2015年3月6日(金)発売予定のYSL タン アンクル ド ポーをお試しさせていただきました。
YSLのベースメイクは好きでタン ラディアント タッチ 発売当初にお買い上げして使っていました。ラディアント タッチは何本リピしたかわからないくらいです。

色々なタイプのファンデを使った事があるけど、こちらのファンデーションは新感覚!
リキッドなのにパウダーのような使い心地ってどんな感じ??って不思議だったのですが、使用してみてわかりました。
リキッドファンデーションを肌にのせるとパウダーファンデーションのようにさらさらに変化するというもの!!
本当、出会った事がないファンデです。


EC20150212225053.jpeg



イヴ・サンローラン LE TEINT ENCRE DE PEAU SPF18/PA+++

ボトルはこんな感じでマニキュアのボトルを縦長にしたかんじです。

蓋をあけるとリキッドファンデ。


EC20150212224052.jpeg



直接ファンデを手に取るのが衛生的ではないので、あまりスキではありません。
なので、スパチュラに取ってから手にとり、お肌にのばします。

塗り心地はよいです。
のびがよく、サラサラのオイルを塗っているような塗り心地。
不思議なのは、塗ってのばすとすーっとなじんでリキッドがパウダーに変化します。
何これ?って感じなのですが、本当、サラサラになります。

通常、リキッドファンデだと上からお粉をつけないとべたつくけど、これ、全然不要。
つけた瞬間にサラサラになります。
塗っている感が全然なくて透明感のある仕上がりです。

リキッドファンデの場合、リキッドファンデ+お粉なので、日中のメイクなおしでは乳液でオフしてからメイクをなおしをしていたのですが、こちらそのままなおせます。

しっかり保湿して下地を塗り、このファンデを使うと皮脂や乾燥で崩れるもなく、きれいにファンデが薄くなります。
なので、乳液でぬぐい去らずに上から塗り直しができるという便利さ。

もちろん目元口元よれたところは綿棒や乳液でオフしますが、今までリキッド+お粉でメイクなおしする場合は大部分を拭っていたので、そこは楽です。

あと、カバー力も普通程度あります。
薄いシミも隠せます。

春夏使用向けで、湿度が高い状態なら気にならないと思いますが、2月の乾燥が厳しい今の時期には、つけた瞬間リキッドがさらさらに変化する揮発性のファンデなので、メイク前の保湿は念入りにした方がいいと思います。


いつも読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング参加中です。下のバナーをワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています