ミドリ亀、アフリカツメガエル、ザリガ二・・・・・に続き、今度はカタツムリを飼い始めましたーエルモはっ


花壇のお手入れをしていたら、カタツムリ発見パステルびっくりマーク飼いたい・・・はーと

飼うなら仲間をもっと増やそう!ということで4匹きらきら


どこに居るか分かりませんね(笑)


まだ赤ちゃんなのか小さいんですはっ




これが地味だけど結構カワイイ♪


ゴハンはお昼ゴハンのサラダをおすそ分けハート

お家から野菜も持ってきてあげますおんぷ

殻の成長の為に卵の殻もあげてますsei


飼い出すとネットで調べまくって結構長生きさせる上柴スタッフsei

カメのガメラはもう5~6年くらい?(笑)



色々調べていたら、日本には700種類のカタツムリがいるのだそう♥akn♥


そこで新たな野望が・・・♥akn♥


色んな種類のカタツムリをコンプリートしたいっびっくり



皆さん・・・わんちゃんのお散歩いきますよね?←まさか?



お散歩中にいいやつ見つけたらくださいハーチョ笑 ←本気ですガッツ


冬眠に入ってしまう前にマイマイ