桜まつり | しあわせのチャイクレ天使 ☆ Kizzy ☆

しあわせのチャイクレ天使 ☆ Kizzy ☆

Chinese Crested Dog ☆ Kizzyのほんわかハッピーライフ♪



先週の土曜日♪
Kizzyとお花見に行って来ました~さくらさくら




その日は、天気予報で雨マークが続いていた合間の晴れの日で、午前中にお散歩がてらクリーニング屋さんにダッシュ
帰り道の途中で寄った公園で、音楽をかけたりして何やら準備中の模様音符






子供会のイベントかな??
と思いつつ、桜を眺めていましたら・・・

「午後から桜まつりをするので、良かったら来てくださいニコッ 100円でお抹茶と桜餅のふるまいや抽選会もありますよ抹茶桜餅」とお声を掛けて頂き、いったん帰宅してお昼ごはんを食べてから参加させて頂いたのでしたスマイリー



同じ町内の、戸建ての自治会さんの主催のお花見で、去年から企画をスタートし、今年で2回目とのことでした桜
(ここらへんは、マンションと戸建てで自治会もそれぞれ違ってたのかぁ・・・と、そのとき初めて知ったぞい・・・汗





お声を掛けてくださった自治会の役員さんは、ちょうど一年前の今頃の季節に愛犬を亡くされたとのこと・・・
そして、その愛犬は、Kizzyと同じく保護犬だったそうなのです犬(ニコニコ)

保健所に連れて行かれてしまうところを引き取り、家族の一員として可愛がったそうですはーと


心の中に、ワンちゃんとの思い出がたくさんあって、辛かった別れのことや楽しかった日々のことを色々話してくださり、優しい飼い主さんと過ごしたワンちゃんはどんなに幸せだっただろうと思いました好


桜まつりの司会進行をしながら忙しそうに動いておられましたが、きっとこの桜の木の下でワンちゃんとお散歩した思い出も、心の中で重ねておられたのかもしれませんさくら




みんなで歌いましょうのコーナーがあって、婦人会コーラス部さんの美声リードボーカルとCDの曲に合わせて、さくらさくらなど6曲くらいを参加者の皆さんで一緒に歌いました♪

「荒城の月」を1番から4番まで通しで歌ったのって、遠い昔の小学生だった頃以来かしら??
ぽわんと、何だか懐かしい気持ちになりました音符





歌のあとには
アロハ~♪ ハワイアンフラフラダンス

↑↑↑

フランダースの犬

ではなく・・・

フラダンスを見る犬ハイビスカス3





Kizzyは、「何という種類のワンちゃんですか」と、数人の方々にお声を掛けて頂きましたねこ
毎度のことですが、チャイクレは長いカタカナなので、なかなか一発では覚えてもらえませんね笑



そして、この桜まつりで出会ったのが、ときままさんです黄色リボンニコちゃん*

Kizzyの写真を撮ってくださり、れお&ハイジ&ときままさんのブログに載せて頂きましたはーと
恥ずかしぃ~&ありがとうございます音符
(リンク許可をもらっていますOKKizzyの記事はこちらをクリックしてね!)




ときままさんのお家でも、なんと愛犬が保護犬で、2ワンズいるとのことAKAしょこら


ときままさんのブログには、保護動物たちが1頭でも多く新しい家族に出会って幸せになれるように、里親募集バナーも貼ってありますペタ

とっても優しい飼い主さん一家の家族になった、れお君とハイジちゃん良かったね!!









先日、我が家のマンションの大家さんと雑談をしていたときも、大家さんのお宅で以前飼っていたワンちゃんは保健所からもらってきたコだったということペタ

そして、そのコとは別に捨てられていたワンコを保護し、ご近所の件もあってどうしても飼ってやることが出来ずに、動物保護ボランティア団体さんに託したコがいたそうです。
里親探しにだした後もずっとその後が気になって、2年後くらいに施設を訪れたら、新しい家族がみつかって京都で幸せに暮らしていることを知り、とても安心したと話しておられましたキラキラ



また、K's family娘が大学でひとり暮らしをしているマンションの大家さん宅にも、保護犬が2ワンズ!!
娘が入居して少し経った頃に、1頭は老衰で亡くなってしまって、今は1頭だけになってしまったそうですが、ずいぶん長生きしてくれたようです。
娘のとこの大家さんも、本当に優しい飼い主さんなのですニコッ



もちろん、Kizzyと同郷のARK出身のワンちゃんたちと暮らしているお友達さん方も、皆さん素敵な飼い主さんたちキラキラ


他にも、箕面キューズモールや彩都の公園でお散歩していたときに声を掛けて頂いた方も、保護犬だったワンコとその飼い主さんだったことも何度かありましたペタ




今回知り合ったときままさんもそうだったように、保護犬の里親になってワンコを家族の一員として大切にしてくださっている方が、私やKizzyの周りには偶然にもたくさんいて、何と言いますか・・・

世の中捨てたもんじゃない!というかスマイリー

もしかしたら、悲しい運命を辿ることになっていたかもしれないワンコたちが、優しいご家族に迎えられて、とっても幸せな犬生を送っていることに「本当に良かったねはーと」そして飼い主さんたちにも「本当にありがとうはーと」と、心から思いましたキラキラ






さてさて、桜まつりの終盤には、子供たちはおやつ取りゲームフーッ
大人はお楽しみ抽選会(*'∀`*)v



Kizzyママ、ソフランアロマリッチ香りのミストが当たりましたよ~バラ

ママ、賞品ゲットできて良かったでちゅね~ダッシュ



楽しい時間をありがとうございましたLOVE







【 お ま け 】

連日の雨で、すっかり葉桜になった桜まつり会場の公園で、今日のお散歩中にみつけたものクローバー

1週間前は満開だったのになぁさくらなんて思いつつ、Kizzyと桜の花びらのじゅうたんの上を歩いていたら、ふと目に留まりました好

しあわせの四葉のクローバークローバー



今年の春も、ほんわか素敵な春なのでした~はーと