風化させていはいけない・・・ | リアル妄想癖~あなたと彼の仲をぐっと近づけるセラピスト~

風化させていはいけない・・・

日航ジャンボ機が墜落してちょうど20年。

各メディアで特集が放送されていました。


私も当時は北海道にすんでいて、

両親の実家に帰るのは飛行機でした。


6歳の私も子供ながらに、

今まで乗るのが楽しかった飛行機がいっぺん

怖くてしょうがなくなったことを覚えています。


そんな中、

20年たっていろんなことがわかるようになって

そして

昨日はテレビを見て涙が止まりませんでした。

声をあげて泣きました。


悲しいとか怖いとか

そんな簡単なものじゃなくて・・・


簡単で当たり前なことしかいえなくて、情けない。



忘れてはだめですね。

あの出来事を風化させてはだめですね。