今井醸造3代目、いまだいです。

だいたい毎日ブログを書いています。


ぞうめし屋の出店情報は→ ぞうめし屋FBページ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-27 17:37:33

お昼寝しようと思いましたが

テーマ:みそ屋のブログ
こんにちは。

明日は運動会っていう方も多いのでは?




そういう我が家も運動会。



でも明日は東別院朝市。

行ってあげたかったけど、申し訳ないけど僕は自分の持ち場で頑張ります。

後日、クレヨンしんちゃんの映画と釣りに行くから、そこでばん回するしかないですね笑。

{302004DC-6426-4BDF-B2DB-3FBFC2972E17}

今朝、ほんとにちょっとだけですが

どですか!でぞうめし屋のドーナッツが紹介されました。

{1EF1BB52-42EF-444D-B10B-897C227B452A}

明日は4時半にぞうめし屋を出発。


しっかり頑張ってきます。


お店では

6/1から限定メニューを。

{F7F969D6-EDF7-499E-837E-2B9D49AE18F4}

肉みそのり玉とろろごはん定食。



他のメニューも+¥150でとろろトッピングできます。

長芋とお出汁、少しだけ味を付けて作った自家製のとろろ。

最後にツルッと食べていただけると思います。

{3CB53418-E965-42B3-BD9A-DADD1F360E86}

ぞうめし屋の黒ごまパフェ

こちらも6/1から。

何年か前に移動販売で出した幻の?メニューです。

自家製の丹波黒豆きなこアイスや黒ごまプリン。

自分なりのアレンジを加えて最後まで飽きずに食べれるように作ったつもりです。



6月もよろしくお願いします。



あともう一つ。

{DD5426A5-2D4D-4881-9333-3B14D9A1747F}

近々こんな用紙ができますので、お知らせします。

大人が真剣に考えた飴。

子供の考えた可愛い飴。

どちらも募集したいです。



お昼寝しようと思いましたが、眠れなかったのでブログを書きました。




昔のようにたくさん更新ができていない、いまだいのブログですが

まだ読んでくださる方もいらっしゃるので、これからも書きます。


これからもよろしくお願いします。


いまだいでした。



AD
 |  リブログ(0)
2016-05-24 17:32:53

居眠り要注意

テーマ:みそ屋のブログ
こんにちは。



真夏日なんて言葉がチラホラ聞こえてくるようになりましたね。


ということで、というわけではないですが…笑

今週の平日夜だけパスタも冷たいやつです。

{ADBA75FD-3FE6-4D8F-A14E-D92A61C81A1B}

野菜のポタージュの冷製フェデリーニです。

かぼちゃ、とうもろこし、人参、玉葱、ジャガイモの冷製スープパスタです。

麺は1.4mmのフェデリーニを使ってます。



みんな好きなやつだと思います。

よかったら遊びに来てくださいね。

{FB177F8F-4AD2-4E6F-A1C9-27CBCED94081}

今週の日替わりドーナッツです。


こちらも合わせてよろしくお願いいたします。



個人的な話ですが

最近、スタッフも増えて自分も時間が作れそうなんで

そろそろなんか考えないといかんなって思ってます。



なんかね。


明日はフジロックの現場下見で新潟に行きます。

居眠り要注意ですね!



いまだいでした。




AD
 |  リブログ(0)
2016-05-17 10:10:32

遊べてない森道市場

テーマ:みそ屋のブログ
こんにちは。

森道市場が終わりました。




ぞうめし屋が出店する1年で1番大きなイベント。

今回はお客様には迷惑をおかけしましたが、お店を休ませて出店させていただきました。



正直言えば、お店を営業しながらでも

出店は出来たと思います。




今回は地元で開催された素敵なイベントを

お店の子達にも楽しんでもらいたかった。




ま、自分は全く遊べないんですけどね笑。




ぞうめし屋として、しっかり用意して

完売などせず美味しい料理を最後まで提供する。



というのは基本にあるんですが、



今回の森道市場はいつもとは少し違って

{B7D95E0C-B565-466D-9F9B-6B4FB1207F9B}

以前からやりたかった顔ハメ看板を森道市場に合わせて

急ピッチで進めました。

{7171EA6F-C4DB-4EAE-8F28-A782813C9941}

製作に協力してくれた、デザイナーやSPROOFさんには無理を言いました。

{AB6ABC3D-7B07-4571-810B-82946235754C}

前夜祭当日に現場で完成するというギリギリっぷり。



でもほんとに間に合って良かった。

{5C36DBB4-1C2C-44CF-8F1F-D76D0F307008}

3日間ずっと顔ハメ看板の裏側にいて

シャッターもたくさん押したし

{2C7ABCCB-C1EF-455D-AA2C-94E8FF834B00}

微笑ましい光景もたくさん見ることができました。



作る意味とか考えたこともあったけど

本当に用意して良かったです。

{D2789227-0440-4AD2-96CD-14196E79DC2B}

ぞーナッツもご飯も日曜日の朝は8時前くらいには開店しました。

キャンプの方の朝食のお手伝いが出来たかな?

なんて思ってます。


来年は朝だけ豚汁作ったりとかしてみたいけど、できるのか…(^^;;



毎年毎年、

僕は全く遊べてない森道市場。



今年も反省のが個人的には多いけど、

たくさんのスタッフや関係してくれた皆さんに感謝しています。




これで1つの大きな山が終わって

次はフジロックに向けた準備が始まります。




キャパの少ない僕の頭の中は

常にいっぱいいっぱいだけど、忙しい毎日をありがたく思わなければいけないですね。



だらだらとなりそうなんで、ここらへんで。



森道市場に来ていただいたお客様、ありがとうございました!




最後に今週のお知らせです。

{AC6A8727-7FEA-4012-A8BF-153B5AB29C64}
今週の日替わりドーナッツです。

5/17、西尾の抹茶、ダブル西尾抹茶
5/18、カカオ、カカオブラックモンド
5/19、わ紅茶、いちごみるく
5/20、卵不使用ぞーナッツ、有機シナモン、キャラミルクモンド
5/21、ごま備長炭、ごま備長炭きなこ、いちごみるく
5/22、あずきなこ、あずきまっちゃ

{DA3145D7-253E-46E5-8845-0E9C56F741F9}

今週の平日夜だけパスタは『鳥ハムとナスの冷製トマトソース』です。

自家製の鳥ハムとナスを冷製用のトマトソースで仕上げてあります。

良かったら来てくださいね。




さあ、気持ちをまた新たに今週も頑張ります!


よろしくお願いいたします。


いまだいでした。



AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。