フラネがここのところ調子悪そうなのです。

ちょっとメモ代わりに、ここ数日の様子を書かせていただきます。


一週間くらい前でしょうか…

夜中に、夕食で食べたものを未消化のまま吐き、

その朝方には胃液を吐きました。


フラネは、胃液を吐くことはままあるのですが、

未消化のものを吐くことは滅多にないので、

どうしたのかなぁと思いつつ、様子を見ていました。


とりあえず、お通じは普通でしたし、

食欲もあるし、元気に動いていたので

このまま治ってくれたらいいなぁと思っていたのです。


でも、昨日の夕方、また固形物(父が勝手にあげた

犬用チーズ。豆腐だと思ってあげたって…オイパンチ!)を

吐いて、どうも具合が悪そうだから帰ってこいと

父から電話が仕事先へかかってきました。

急きょ近くの動物病院へ連れて行ってもらい、

私も後からかけつけました。


検便は異常がないとのことで、

胃炎用の注射を打ってもらい、

4日分のお薬をもらって帰宅しました。


昨日の夜は、缶詰をお湯でのばしたものを

あげたのですが、今朝、少し戻してしまいました。


でも、あいかわらず、フラネじしんは

元気に動くし、食欲はあるようなので、

今朝も缶詰をお湯でのばしたものをあげ、

お薬を飲ませました。


が、お通じがとっても柔らかく、

午後三時くらいには、また少し戻してしまい、

午後五時には、胃液を戻してしまいました。


動物病院へ電話し、状況を説明して、

また連れて行った方が良いか聞いてみましたが、

もう少し様子見でよいとのこと。


夜は、おかゆに少し天然塩とかつおぶしを

加えたものをあげました。


ところが、当の本人はお腹が満足じゃないようで汗

しきりに催促されましたが、ここは我慢。

はやく治るといいのですが…



ぶらぶら~flaner@トイプ~

プロフィールのアイコン、変えました。

バレンタインバージョンです^^