はっぴーはぐfesta出展者紹介 マミィズクラブ(パン・スイーツ) | はっぴーはぐFesta

はっぴーはぐFesta

札幌の子育てサークル「はっぴーはぐ」が主催する「がんばってるママを応援したい!」コンセプトのイベントです。

はっぴーはぐ代表の吉田小百合です。

今回、私からご紹介するのは、パンとスイーツでご出展のマミィズクラブさんです。

当日は、たくさんのパンとスイーツをお持ち下さる予定です。
どんな種類が並ぶのか、今から楽しみです。

きっと、子どもにも大人気のメロンパンとか
 

みんな大好き、ワッフルとかは並ぶでしょうね。
 
 
メニューは当日のお楽しみですが、 
人気や定番のパンやスイーツとか、先生の自信作をお持ち下さることでしょう。

お楽しみに~


「先生」と言いましたが、
マミィズクラブ主宰の真鍋真由美さんは、私が昔通っていたパン教室の先生なんです!

2008年6月頃から通い始めたパン教室。
下の子がまだ1歳になる前でした。
赤ちゃん連れでも通えるパン教室だったので、とても嬉しかったです。
100種類以上のパンを習ったと思います。
初級、中級、上級と進んで行けるコースも取りましたし、
それ以外に「こんなパンが作りたい!」とリクエストが出来るサークル形式のクラスにも通いました。
また、当時、小学校3年生だった娘を連れて、親子パン教室にもよく通いました。
 
(私と娘)

 
 (こちらは先生と娘&娘のお友達。とても美人の先生です!)

自分で作ったパンが焼き上がって嬉しそうな娘。
 
この写真をよく見ると、娘が持つバスケットの下に、当時まだ0歳だった息子が写っています笑
顔がちょうど隠れているのが残念。

先生のパン教室の情報もお伝えしますね。

アットホームな手作りパン教室です。
少人数制(3~5人)・子連れOKです。
手作りの良さは、
無添加でできる!
焼きたては美味しい!
経済的!
ですね。

焼きたてのパンを 試食がてらランチします。
焼きたての香ばしい香りに包まれながら 珈琲とサラダと楽しいオシャベリが好評です。
通い続けるのはちょっと・・・
1回だけ「基本」と「コツ」を教えてほしい・・・
そんな方も単発でも受け付けてます。

■場所:札幌市厚別区大谷地(地下鉄大谷地 徒歩1分)
■日時:不定期開催(できるだけ希望日でしていますのでお問い合わせください)
■時間:午前の部10時~13時30分頃まで
     午後の部14時~17時30分頃まで
     夜の部(希望により時間を決めます)
■受講料:2,600円(材料費・講習料・持ち帰りパン含む)
■内容:パン2種類またはパン1種類と基本のお菓子1種類、お好きな組み合わせで作ります。焼きたいパンの希望もお聞きします。

■キャンセル料:前日17時以降のキャンセルにつきましては、材料仕込み済のためキャンセル料(1300円)をご負担いただきます。なお焼いたパンはお渡しできますので当日中に取りに来れる方はいらしてくださいね。

単発のレッスン以外に、ジャパンホームベーキングスクールのコースで習いたい方も募集しております。 (先生の教室でJHBSのコースも習えます!)
基本をしっかり習えます。
コース体験も受け付けしております。(コース体験は1回のみです)



パン作りは、きちんと習うと、格段に上手に焼けるようになります!
作っている最中は「無」になれるのも、リフレッシュに繋がりますよ。


先生のパン教室にご興味のある方は、FacebookかMixiから、直接お問い合わせ下さい。
先生のパン教室のMixiコミュは、こちら
先生のFacebookは、こちら

 
当日は、先生の作る美味しいパンやスイーツをぜひお買い求めください。


はっぴーはぐFesta
■日程: 2015年9月9日(水)
■時間: 10:00~15:00 (9:45開場 )
■会場: ハウジングラボサッポロ(豊栄建設) (札幌市中央区北8条西12丁目)
■入場料: 300円