はっぴーはぐfesta出展者紹介 こばめ金魚(ママ向け布雑貨) | はっぴーはぐFesta

はっぴーはぐFesta

札幌の子育てサークル「はっぴーはぐ」が主催する「がんばってるママを応援したい!」コンセプトのイベントです。

こんにちは。はっぴーはぐ代表の小百合です。
今日、ご紹介するのは、出逢ってからもうすぐ6年が経つ、カラフル手芸作家のこばめ金魚ちゃんです。
はっぴーはぐ第8期生(かなり初期!)で、第1回はっぴーはぐFestaから出てくれています。
ご存知の方も多いと思いますが、抱っこひもやスタイなどママ向け布雑貨での出展です。

 


初めてはっぴーはぐに参加してくれた時に、
娘ちゃんに手作りスタイを着けていて、
手作りの布おもちゃも持って来ていました。
そのプロ並みの腕に私はびっくり!

聞くと、結婚前は東京で、平面のイラスト画から、立体のぬいぐるみの型紙を作るお仕事をしていたとか!
だから、赤ちゃんのお洋服やおもちゃを作るのは、全然大変じゃないんですって!
「これは売れるよ!欲しいお母さん達、たくさんいると思うよ!」と背中をポンと押しました。

それから、彼女の作品の可愛さ、ママ目線の使いやすさ、丈夫さ、
それと彼女自身の行動力、明るさ、愛されキャラもあり、
見る見るうちに人気作家さんになっていったこばめ金魚ちゃんです。

彼女の作品の一番人気はやっぱり抱っこ紐。
 

カリスマベビーシッターのあやちゃんがいつも使っている抱っこ紐は、こばめ金魚ちゃんの作品です。
見たことあるママさんが多いと思いますよ。

 

我らがみーちゃんもいつも愛用しています。

 

要は、プロの保育士さんたちが使いやすいと認めている抱っこ紐なんです!

他にも色んな作品がありますよ。

 
かわいいだけじゃなく、何度洗っても型崩れしない丈夫なスタイ。

 
既存の抱っこひも(エルゴ等)に付けるよだれカバー。

 
そして、これは嬉しい幼稚園グッズ!来年の春用にオーダーしては如何でしょうか?

とにかく、カラフルで可愛いのがこばめ金魚ちゃんの作品です。
ちなみに、ご本人もカラフルで可愛いです(笑)
 
 
第1回はっぴーはぐFestaの時のこばめ金魚ちゃん。
 


当日は南館1Fのこちらのスペースでこばめ金魚ちゃんに会えますよ。
 
 

ご自分用だけではなく、プレゼントにも喜ばれますよ。
お待ちしております。


はっぴーはぐFesta
■日程: 2015年9月9日(水)
■時間: 10:00~15:00 (9:45開場 )
■会場: ハウジングラボサッポロ(豊栄建設) (札幌市中央区北8条西12丁目)
■入場料: 300円