スタッフ紹介 ★ 【はっぴーはぐリーダー】新井 亜紗美 | はっぴーはぐFesta

はっぴーはぐFesta

札幌の子育てサークル「はっぴーはぐ」が主催する「がんばってるママを応援したい!」コンセプトのイベントです。

こんにちは!


初めましての方もたくさんいらっしゃると思います。


今回、小百合さんよりお話をいただき、【はっぴーはぐリーダー】として、

はっぴーはぐ卒業生の皆さんとの交流会を企画させていただきました、

新井 亜紗美と申します。


はっぴーはぐ生の広場-Asami



私自身も、今4歳の娘が1歳になる頃、はっぴーはぐ第13期生として、

小百合さんのサークルでベビーマッサージを学びましたラブラブ


その時に出会った、わらべうたに私も娘もすっかり虜になり、毎日の

遊びの中で必ずわらべたが定番の一つとなりました。


この良さをお友達にもたくさん伝えたい!と思うようになり、2011年から、

不定期でわらべうたの会を西区ちえりあ開催しています。


不定期開催のため、大きな宣伝はしておりませんが、今まで初めましての

親子さんや、お友達の親子さんが多く参加してくださっています。

(これからは、もっと積極的に宣伝していく予定です・・・!)



現在は、そのちえりあの他に、わらべうたサークル『どんどんばし』の0歳児を担当したり、

はっぴーはぐFestaで触れ合い遊びの中のわらべうたを担当しています音譜



晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ 

9月12日の親子リズミックは、私が娘とはっぴーはぐキッズに参加した時に、

「あそぶ」で初めてリズミックと出会い、体を動かすことが大好きな年齢になった娘が、

夢中になって遊んでいる姿にとても感動しました!


わらべうたは赤ちゃんにもキッズにもとても心地いいもので、たくさん体を使う遊びも

ありますが、リズミックは遊びながら自然と運動の基礎を学んでいるようなものに

思います。

お子さんは、運動を学ぶという感覚ではなく、「思いっきり体を動かして遊んでいる!」と

思える内容になります音譜


お母さんは、「私の子って、こんなこともできるんだ!」という新たな発見があるかも

しれませんねラブラブ


当日は、私のわらべうたの時間も設ける予定ですので、思いっきり体を動かすリズミックと、

親子で愛情をた~っぷり感じ合うわらべうたで、一緒に遊びませんか♪


まだまだ参加者さん募集中です!


どうぞ宜しくお願いいたしますラブラブ