ランチ限定。リーズナブルなポッサム定食@鶴洞 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2016年12月~2017年1月 韓国旅行■
 
久々に降り立った元職場の最寄り駅「鶴洞」。

「학동역」ね、駅としてはあまり有名ではないかもしれないけど、結構良い場所にあるんですよっグラサン

この日は完全帰国以来、韓国でお世話になった社長と久々のランチ割り箸
こんなことでもないと来ない。二度と来ないw


会社近くで待ち合わせて、向かったのは
「명장足(족)」

チョッパルが有名なお店らしいです。
いやー、こんなに恵まれたエリアで働いてたとはねー。関心がなかったこと、今さら悔やみますアセアセ

ランチの時間帯に来店したので、この界隈で働いている会社員でほぼ満席。
なんだろう、この辺りで働いてる方…ちとカッコよく見えたw←目の錯覚かな

私たちが頼んだのはポッサム定食2人分。
パンチャンがちゃっちゃと運ばれてきました。
どこでも出てきそうなパンチャン。
特筆すべきところはないけど、どれも好きじゅる・・
特に緑の…なんだっけコレキョロキョロ


ランチタイムは時間が勝負ご飯
メインのポッサムもすぐに登場しましたお~

これで2人分。
ちなみにランチしか提供していないこのポッサム定食、お一人様8000ウォンです←ゴチになったけどねー

お味は…正直なところ普通ですてへぺろ
可もなく不可もなく…本当に普通←表現力が乏しいわガクリ

他のランチメニューも、場所を考えれば比較的安いかな~と。
(ランチは6000ウォン~)

ただし、行かれる方はランチタイム(12時~13時)は避けて行って下さいねウインク
ランチタイムはお店の方がかなり不親切←こらっ


場所はこちら下矢印


HPはこちら右矢印

 


この後は恒例のカフェタイムコーヒー

社長が「好きなもの飲みな」って、スマートにカードを渡してくれましたw

えぇ、遠慮なくバニララテをいただきました照れ

色々話してたら、あっという間に3時ガーン
仕事中の社長でしたが、快く出てきてご馳走して下さって←えっ?
いやー、大変だったけど良いところで働けましたチュー


食後に行ったカフェ「달콤한나의커피」の場所はこちら下矢印

久々に降りた駅だけど…
色々とお店はありそうだけど…

当分は行かないエリアだなっ←これが結論


 
コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m