ドゥジュンのロケ地巡りで2度目のトレッキング@鞍山 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

「식샤를 합시다2(ゴハン行こうよ2)」のロケ地巡り。第2弾

11話に出てくる場所です。



(※ドラマのスクショより)

 

 

 

 

キャンプ場設定で、BBQの材料をペダルして美味しそうに食べてたっけぺこ


さすがにBBQはできないので、今回は食事無しですびっくり
その代わりに、まさかのトレッキングをするはめになりました霧


場所は延世大の裏に位置する「鞍山(アンサン)」です。


もっと楽に行く方法はあったはずなのに、恐らく一番辛いのではないか・・・と思われるガチのトレッキングコースから行ってしまいましたポーン
5月か6月に行ったので、そこまで暑くなかったけど、それでも往復したら汗だくあせる

確か夕方の6時位から行って、途中小雨が降って雨宿り雨
そこが「母岳亭」。

特に何もないです(笑)
この写真を撮った後、雨宿りで何人かいらしてパンをいただきました(笑)

夕方6時半位でこの明るさキラキラ

そして、雨が止んだので頂上を目指します走る人
が…日も暮れ始めてちょっと鬱蒼とした感じ…
正直怖かったですガーン

途中には小さな公園や地図もあって、目印になるものは多かったので多分迷わない…はず。
でも、足元が整備されていないところもあったので、やっぱり夜は行かない方がいいですね←普通は行かないね…

そして雨宿り含めて約1時間半。
やっとロケ地に到着チュー

 

↓ここ~↓



説明は添付写真でwww

 

はい、これが頂上パチパチ

この達成感パチパチパチパチパチパチ


雨も降ったし、この時点で夜の7時半。。。

帰りが怖くて←もっと早く行けし~

写真だけ撮ってさっさと下山www

 

行く事に意味があるのがロケ地巡りなのです照れ

 

元気になったら昼間にまた行きたいけど・・・残された滞在時間では無理・・・かな?

この「鞍山」は他のドラマのロケ地でも使われてるので(HARUが好きなドラマだと”私に嘘をついてみて”とか・・・)、桜の時期や紅葉の時期に行く事をオススメします音譜

では、11話のキュンキュンショットぶちゅー

もっとキュンキュンショットはあったけど。。。のせられましぇ~んニヤニヤ


鞍山の場所はこちら下矢印



HARUは奉元寺側から登りましたが…かなりキツかったです。

鞍山の詳細はソウルナビさんにて→

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村

 

韓国留学 ブログランキングへ