前回の診察からもうすぐ1ヶ月。


脳のMRI結果にも問題はなく、何かあったらどうしよう…という気持ちが強すぎて結果を聞いた後にも続いていたモヤモヤな気持ちも1週間後にはいつの間にやらなくなっていました。


ブログの読者の皆さんには結果を心配して下さり、何もなかったことを良かったねと言って下さり本当にあたたかいお言葉たくさんいただきました。
改めて本当にありがとうございました。


そんな最近の私ですが少しコンディションがイマイチで、肌荒れがひどく、なかなか治らない…


先月、化粧品を一新しようと思ってフルラインで富◯フイルムのア◯タリフトの化粧品を3万円近くかけて購入したのに今の私の肌には全く合わず数回の使用で中止する決断に…


今まではお財布事情もあり、高めの化粧品でも1品使いくらいしかしてこなかった私が初めてフルライン揃えた時に限って…
なんてこった…

しばらく使えそうにないので3万近くが無駄使いになりました笑い泣き


結局、今は全身の保湿用に使ってる無印の高保湿化粧水を顔にも使ってます。


私の場合、アトピー持ちだし、敏感肌なので合わないスキンケア、化粧品類は数知れず…

でもSNSや雑誌で高い化粧品で良いと見かけるとやっぱり気になる。

でも私には高級化粧品みたいに色んな成分入ってるものよりベーシックなのが一番いいのかなぁと改めて感じた今日この頃です。


そして、さらに昨日食べた里芋&たけのこ芋(両方同じような見た目で母が一緒に煮たものを食べたのでどちらが原因かわかりませんが)それによって下半身全体と顔に蕁麻疹が出てしまい、今は強烈な痒みと闘っています。


手持ちのステロイドを今朝塗ったんですが昼過ぎからまた痒みがぶり返してきました…笑い泣き


痒くて痒くて仕事にも手が付かないのでブログ書いてます…笑

私の今の職場は事務が私1人の営業会社なので営業さんが外勤に出て夕方まで戻ってこないので基本一人でフリーなのです。


原田病からの仕事復帰にはもってこいの職場(笑)にご縁あって本当にありがたいです。


でも、今日はとにかく早く帰りたい…


冷たいシャワーを蕁麻疹にかけて冷やしたい…


とにかく痒い〜〜〜えーんえーんえーん