1月1日から1泊2日の箱根温泉旅行

 

 

 

夫と行ってきた

 

 

 

クリエイティブなお仕事をしている夫は

年末までお仕事の依頼があり

年始はまたすぐお仕事の依頼があり

 

 

 

行き先候補は

東京近郊で1泊2日しかなかったよね

 

 

 

ただこの旅行も寸前に決めたから

既に空きも候補も少ない中で

決めた旅館はとても良かった!

 

 

 

そして

この旅行は私から夫への

プレゼントにしようとして

価格も私予算で選んだのだけど..

 

 

 

元旦から九頭竜神社で初詣をすませたからか

まさかの..ご利益なこともあり

私にとっては

2024年は素晴らしい幕開けでした♡

 

 

 

元旦思い出スタート

 

 

 

毎年恒例の友達との

豊洲・築地市場での年始年末食材お買い物は

いつもより少なめにして

 

 

 

元旦の日から夫と旅行だからねー

 

 

 

渋谷界隈に住んでいる私たち

元旦当日は早朝出発

 

 

 

予定としては

初詣はして

3PMチェックインしてお部屋付温泉露天風呂と

ホテルのサウナ・温泉

美味しい食事しかしない旅行

 

 

 

2023年はやりきったし結果も残せたし

元旦は動きません旅行です♡

 

 

 

箱根神社はめっちゃ混む

そして翌日からは箱根マラソンもあるし

とにかく始発なみに出発

時間帯のぐぐった候補は小田急線からのバス

 

 

 

【小田急線乗車中からみた富士山♡】

 

 

 

【箱根神社で初詣】

 

 

 

【朝早く来たから並びも少なくlucky..でも時間経つにつれやはり混んできた!】

 

 

 

 

 

 

【ペットボトル購入してお水もくんで飲んだ】

 

 

 

【早朝の澄んだ空気に心地よさを感じたよね♡】

 

 

 

次の初詣に移動

道路は渋滞中

箱根神社の人気は凄いね

陸がダメなら..

 

 

 

【元箱根港からフェリーで箱根園港へ】

 

 

 

【フェリーでは中でなく景色と空気を感じたくてお外に出てたらめっちゃ寒いけど楽しくて夫と爆笑してた】

 

 

 

【天気にも恵まれ富士山が美しい】

 

 

 

箱根園港から箱根駒ヶ岳ロープウェーに乗り

頂上の箱根元宮へお参り

 

 

 

【お参りをすませ頂上からみた富士山の偉大さに感動♡】

アウター:エイチアンドエム

セーター:リエディ

パンツ:リエディ

シューズ:エイチアンドエム

 

 

 

このアウターのベージュカラー

昨年買い逃したけれど

今年買えた

しかもsaleじゃなくて

イベントオフのとき♡

今年もすぐ売切れになってたけどね!

 

 

 

ベストなのにとても暖かい

このコーデがしたくて

この頂上にこのスタイルで寒いかと思いきや

いけたw

にしてもベージュカラーが可愛いにゃ猫

 

 

 

【エイチアンドエム画像】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻って..

 

 

 

次は3つめのお参り

ロープウェーで降りて

チャリをレンタルできるので

チャリで九頭竜神社へ

 

 

 

実は..

ロープウェーの前にチャリレンタルして

九頭竜神社へ先に行く予定が

チャリ空きなかったから

臨機応変にね

先にロープウェーで箱根元宮いっちゃって

戻ってきたらあるやろみたいな感覚で

戻ってきたらチャリの空きがあったから良かった

 

 

 

【九頭竜神社到着♡】

 

 

 

【芦ノ湖】

 

 

 

【箱根参り終了神社さんたちまたねー♡】

 

 

 

チャリ返却して

もう余裕で午後だし

軽くうどん食べて..

 

 

 

【お部屋付温泉露天風呂に浸かりながら飲むビールも買って♡】

 

 

 

フェリーで元箱根港に戻り

バスで旅館へ

 

 

 

ここで

目の前の道路が大渋滞で

笑っちゃうくらい全然動かない

バスもこない

 

 

 

バス待ちが行列

 

 

 

臨時でバスでたくらい

 

 

 

歩いても良かったのだけれど

宿まで徒歩17分とかだったかな?

 

 

 

結局臨時バスきたからバスに乗って

宿泊旅館到着

 

 

 

お家を早朝に出発して

初詣とお参りだけで

全然無駄な動きしてないのに

旅館着は4PMくらい

元旦の箱根の渋滞凄いわ!

 

 

 

パワースポット神社でお参りしたから

今年も幸せに過ごせるね

安心やー

私の大好きな友達・家族も幸あれ♡

 

 

 

つづく