ひとしです。夫からの衝撃発言…

 

「結婚相談所での成婚システムは、3ヶ月はあくまでの目安であって、お付き合いは半年とか1年とかもありみたいですよ」

 

えー!と内心驚愕しつつも、「そうなんですね~」とさらりと流しましたよ…ガーン

 

この話題になったのは何でだったかな?

当時の報告メールを読み返すと、交際期間の話をしていたときのようです…

 

はい、1年は知りませんでしたが、半年は知っていましたウインク

 

結婚相談所のシステムは、お世話になる相談所によって交際期間が違ったりしますびっくり

 

3ヶ月内に交際→真剣交際→成婚というところもあれば、3ヶ月内に交際→更に3ヶ月内に真剣交際→成婚(計6ヶ月ですね)というところもあるようですキョロキョロ

 

6回目のデート報告で仲人さんに確認したところ、私のお世話になった相談所では、原則として3ヶ月内に結婚の意志があるか決めないといけないが(要は成婚退会するかですね)、双方の会員と仲人さんが交際の延長について承諾ならば、1ヶ月ごとの更新で延長できる(上限3ヶ月まで)とのことでしたびっくり

 

まさかの延長か??

 

夫からは遠距離恋愛なのに相変わらずメールは週に1回しか来ないですし、いつも上京してもらっていて悪いなーと思い、次は私が愛知県へ行こうと思っていたので、結講悶々としたデートになりました滝汗

 

ただこのとき、同じ相談所の会員さんでLINE交換した方がいて、その方が10回会ってプロポーズされたという話もしていました照れ

 

「俺ら何回だっけ?」とも聞かれていたので、それがまだ救いだった気がしますにやり

 

3ヶ月の期限まで残り1ヶ月の出来事です、この日のデートは10時間くらいだったかなー?