ひとしです、前回の続きです…

 

今回のお見合いで

 

私は今まで気軽に交際を承諾し過ぎていたのか?

 

もっと結婚をリアルに意識して了承しなくてはダメだったのか?

 

それとも私がシステムを理解せず、真剣交際に扱いになってしまったのか?

(真剣交際とは、お互いもう他の人とお見合いをせず、交際していきましょうという意味です)

 

自問自答で、思わず仲人さんにも確認してしまいました(まだ交際のみでした)あせる

 

仲人さんには最初の楽しかった気持ちを思い出してくださいとメールをいただきましたが、正直私にはもうこの方とは会いたくないと思っていましたガーン

 

デビューしてから夫と出会うまで 1でも書きましたが、お見合いの世界での「交際」という言葉に考えさせられたお見合いでしたショボーン

 

ちなみにこの段階で初デートはまだです滝汗

会いたくないと思っていても、1度交際を承諾した以上会わなくてはいけません汗汗

先方の都合で延期になってもですびっくり

 

どうしてもお断りしたい場合違約金が発生し、私のときは1万円でしたゲッソリ

お見合い料より高いビックリマーク

 

会いたくはありませんでしたが、違約金を払うのに納得がいかず、ビジネスと割り切って笑顔で乗り切りましたチーン