女の勘 | *かんしゃ・しゃかしゃか*

女の勘

突然ですが、『女の勘』は鋭い!とか、よく言いますよね。

運動音痴で、反射神経の鈍いわたしも、勘だけは鋭いんですよ~!

突然アンテナがピピっ!と反応しちゃって、それがまたよく当たります。キャッ

そんなわたしにそっくりなくりんも、とても勘のいいわんこでした。


お散歩しながら、『今日は帰ったらシャンプーしよっかな・・・』

などと思いながら家に帰り、

  (そう、思いながらです。絶対に口に出したりはしません。)

                  バスタオルの用意などを始めると・・・


*かんしゃ・しゃかしゃか*
・・・・・・。

下駄箱の下に隠れてしまいます。



*かんしゃ・しゃかしゃか*
シャンプーしなくていいですから。


*かんしゃ・しゃかしゃか*
けっこうです。

と、目も合わせてくれません。

*かんしゃ・しゃかしゃか*
イヤですってば!

こうして、最後は引っ張り出されてお風呂場へ・・・。
毎回繰り広げられる光景でした。
今思っても不思議です。
なんで、シャンプーされる!ってわかったのかな~?って。


で、この“女の勘”が鋭いくりんの妹・ころんはというと・・・


ころん~!
*かんしゃ・しゃかしゃか*
なぁに~? えへえへ♪



これから、ちゃあちゃんお出かけするって知ってる~?
*かんしゃ・しゃかしゃか*
あ!おやつ もってまつね!!
おやつ!おやつ!!



言いにくいんだけど、ころんおるすばんなんだよね・・・。
*かんしゃ・しゃかしゃか*
おやつ♪ おやつ♪ お・や・つ♪♪♪
えへえへ!!




*かんしゃ・しゃかしゃか*
ころん、しあわせだね~!

ちゃあちゃん ↓ここへお出かけだったんだよ~!!

*かんしゃ・しゃかしゃか*
よっちゃんのブログで気になってたフローズン<生>&もつ鍋!!
行ってきました~!!  黄金屋新宿店 さん

兄②の中・高・大時代のパパ&ママ達で家族会でした!!
(兄②が高校卒業して6年。10年以上のおつき合いです。)

馬刺し、唐揚げ、鉄板焼き、卵焼き・・・と、他にもいっぱい食べたけど
写真これだけ!!
しゃべる、食べるで大忙しだったの!!

黄金屋新宿店の店長さん、担当してくれたホールスタッフの大ちゃん
的確なアドバイスと、心のこもった接客で
超・居心地よかったです~!! お料理もすっごくおいしかった~!!

満足足!満足満腹!!
ありがとうございました~♪





ブログランキングに参加しています!

“女の勘”が全く働かない えへえへころんに
ポチっと♪

応援お願いします♪
 ↓  y’s   ↓   y’s  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ