皆様GWはいかがお過ごしでしたか?
私はゆったり楽しく過ごせました♡
今日から通常モードでバリバリ働きます!
 
 
そして私ごとですが、
2日に36歳の誕生日を迎えました♡
お誕生日メッセージをくださった皆様
本当にありがとうございます!!
 
 
36歳の抱負は、
【落ち着いて俯瞰的な目線を持つ】
【もっと自分の内側に矢印を向ける】
【どんどん挑戦をする】
この3つにします!
 
 
とうとう正真正銘の
憧れのアラフォーに突入😍!!
(昔からアラフォーに熱烈な憧れが!笑)
36歳の私もよろしくお願いします♡
 
 
誕生日当日の夜は
夫が”私が好きそうな店があったから”と、
ディナーに連れて行ってくれるとのことで、
私はこの日を楽しみにしていました🍽️
 
 
ただ、ハプニングが発生!笑
 
 
夫は今熱心に運動に取り組んでいて
それは本当に素晴らしいことですが、
 
そういえば私は夫にずーっと呪文のように
”経営者なら早朝にランニングしろ!”って
口うるさく言い続けてた!笑 
コントロールするのを辞めたらすぐに叶っていた!笑
 
 
まさかの私の誕生日当日に
膝の痛みが劇的に悪化😱💔
 
 
膝を曲げる時が特に激痛らしく、
正座なんかしたら、死ぬとのこと。笑
 
 
家の中でもずーっと
ブルースリーばりに
「アタタタタタタタタ・・・」
と言っているかと思いきや、
 
 
今度は、鬼滅の刃の
上弦の鬼との戦闘する鬼殺隊ばりに、
「ふぅぅぅ〜〜〜〜〜(何の呼吸?)
と、呼吸を整えて巧みに
痛みを散らしているではないか!
 
 
「ほんまに大丈夫?
その調子でディナー行ける滝汗?」
心配で何度も確認するも、
「全然行ける真顔✨」とのこと。
 
 
もちろん心配しかないのですが、
私の中から聞こえてくる悪魔のような声。
「なんで、今日なん真顔?」
 
 
しかも、
出かける予定がある日に限って
前々から予約を入れていた
整体やら歯医者がある忙しい日で笑、
痛い痛いと言いながら出かける。
 
 
帰りが遅いなぁと思っていたら
「あずさが喜ぶかなと思って花屋に寄ってて。」
 
 
この言葉を聞いた瞬間
「マジ?花束😍??ホンマにいい人ちゅー!」
 
 
と思ったのも束の間笑、
 
 
「今日に限って、前回お世話になった
花束のセンスが抜群の店員さんがいなくて、
他の人にも色々話を聞いてみたけど
しっくり来ないからやめてきた💦
ごめんな、こんな日に💦イテテテ・・・」
 
 
「(心の声)
いや、ほんまに!😱
”薔薇の花10本で!”って
パキッと言うたらええやん!
まぁでも今日はディナーもあるしいいか。
膝も痛そうだし仕方ないか。。」
 
 
いざ、お店に到着すると
それはそれは素敵なお店で
夫グッジョブすぎるちゅーと大興奮!
すべてのお料理を楽しんで無事帰宅。
 

 

 

 

でもまた帰り道でも
「今日はお酒がよく回った」とか
「もう眠たくてたまらない」とか、
 
 
やっぱり俺はコース料理より、
自分の好きなものを食べれる方が好きかな?
もちろん今日のお店は最高やったけどね👍
あぁ、膝が痛い、イタタタタ・・・」
 
 
こんな夫の言葉を聞いた私は、
 
 
「朝から晩まで夫の体の心配をして、
今日に限って花束もなし、
家ではそんなことないのに
今日は1.2杯飲んだだけで顔真っ赤!
 
挙げ句の果てにコース料理は
そこまで好きじゃないだと?
 
うるさーい!!!
もういい!もう次から一人で行くムキー!」
 
 
頭の中でイライラしていました。
 
 
自宅に戻って、一刻も早く
このほとばしる感情をどうにかしたくて
勇足で湯船をためているときに、
とんでもないことに気付きました。
 
 
というのも、
湯船に入浴剤を入れている時に
私は頭の中でなぜかルンルンで、
 
 
「さぁ!ウジウジするぞニヤリ
好きなだけ悶々としてやるっ✨」
 
 
と思っている自分に気付いたのです。
 
 
「悶々と考えることを、悩むことを
めちゃくちゃ楽しみにしてるやんゲロー
 
おい、あずさ!!!
悩む=考えているではないぞ!
そんなことで魂を喜ばせるなよ!
しっかりしろー!!!!」
 
 
ここで、ハッと我に返り、
今日全体のことを”引きで”
俯瞰的な目線で見てみることに。
 
 
もし、自分の夫じゃなくて
親友の旦那さんならどう感じる?
 
 
膝が炎症を起こしていて
靴を履くにも、毎回激痛の中、
 
 
日頃から
「肉体を粗末にする者に未来はない!」
と、口うるさい妻の教えを守り笑
どんなに辛くても体のメンテナンスに行き、
 
 
すぐにでも
自宅に帰りたかっただろうけど、
慣れない花屋に出向き、
 
 
花の種類や花のウンチクを30分聞き、
でも妻が喜びそうなものがなかったから、
妻には本当に喜ぶものを渡したかったから、
 
 
すぐに顔に出る分かりやすい妻に絶対に
ガッカリされるのを覚悟して手ぶらで帰り、
 
 
本当は一日中寝ていたかったけど、
一緒にお酒を楽しみたいし
妻の誕生日を祝ってあげたい一心で、
電車でレストランまで行き、
 
 
本当はコース料理は興味がないのに
妻が喜ぶからと、新しい洋服まで購入して、
高層ビルのレストランに連れて行く、、、
 
 
この物語を俯瞰的に見てどう感じる?
 
 
こう問いかけてみると、
 
 
「めっちゃ愛されてるやん😭
なに、この奥さん、超幸せ者‼️
そしてこの旦那さん良い人すぎ‼️」
 
 
すぐ様、こうなりました。(風呂で泣く笑)
 
 
幸せになるって本当にカンタン、
満たされるって本当にカンタン。
 
 
視点を1度変えるだけ。
頭一個分引きで見るだけ。
 
 
今すぐ自分ひとりで
幸せになるって
めちゃくちゃ簡単!
 
 
引きで見ると、100%愛されている。
 
 
周りがあれしてくれない!
これをしてくれない!と文句を言う前に
一回引きで見てみる。
これ友人の夫でも同じ反応する?と
自分に問いかけてみる。
 
 
この一手間で、住む世界がその瞬間変わる!
 
 
なので、私はこの愛情解釈をもとに
 
 
「足が痛い中、本当にありがとう。
 
私が絶対に嫌な顔をするのを分かっていて
それでも中途半端なものを渡したくないから
花屋もわざと手ぶらで帰ってきたんでしょ?✨
 
私なら、ガッカリされるのが嫌で
とりあえず花束買っとけ!ってなるもん!
そうやって勢いで突っ走らないの素敵!
 
洋服もいつも着ないようなものを
わざわざレストランのTPOに合わせて
着用してくれてありがとう。似合ってたよ♪
 
コース料理も苦手なのに
私に合わせてくれて本当にありがとう。
 
すごく楽しかった!😍
 
 
こう伝えると、夫も満面の笑みで、
 
 
「なんでそこまで分かってくれるの🥺?
俺も最高に楽しかったよ!また行こうね!」
 
 
こう伝えてくれました✨
 
 
これらの経験をふまえて改めて思いました。
 
 
先日こちらのブログ▼で
叶え続けたい方のサポートをします!
と、書かせていただいたのですが、
 
 
私が求めるリッチはズバリ、
【時間】の部分です。
 

 

これは夫婦仲が崩壊して

新婚なのに離婚の危機の時に

嫌というほど味わいました。

 

 

私がこうして悩んでいる時も、

明日が不安で途方に暮れている時も

自分のことが嫌いで自信喪失な時も、

 

 

世界のどこかでは、

大切な人と笑って過ごしている人がいる。

悩みとは無縁の人もたくさんいる。

 

 

「不倫って何?」

「離婚危機って何?」

「旦那から怒られるって何?」

「お金がないって何?」

 

 

って本気で思っている人もいっぱいいる。

 

 

時間だけは全員平等で

世界中のみんなが1日24時間なのに、

過去の私のように悩むことや苦しむことに

24時間を費やしている人もいれば、

 

 

大切な人と、喜びに溢れた

豊かで穏やかな時間を過ごしている人もいる。

 

 

この違いはなんだ?と真剣に考えた時に、

 

 

意識の使い方だ!

 

 

意識に使い方のセンスで

人生の質はこれでもか!というぐらい

180度の勢いで変わるんだ!

 

 

と気付いてから、私の中では絶対に、

 

 

時間>お金です♡

 

 

これを実践するようになってから、

同じ時間を過ごすにも、

質が格段に上がりました。

 

 

その結果、その他の豊かさも

オマケで自然についてきました。

 

 

だから、

 

 

いくらお金があっても、

広い人脈があっても、

素晴らしい地位や名誉があっても

土地の権利書や不動産を持っていても、

 

 

24時間というかけがえのない時間を、

悩んだり、闇雲に不安になったり、

溜め息をついたり、焦ったり、

自分や周りを責めることに使うことは、

 

 

質の悪い時間を自分に与えることは、

それが当たり前の習慣になっていることは、

私の中では、プア(貧乏)なのです。

 

 

ビジネスをして絶対に確信している、

時間>お金 Time is Money!

 

 

だから、

 

 

お仕事ではもちろんプライベートでも、

お店選び(環境選び)は毎回超真剣!笑

 

 

「リッチな時間=リッチな人生」

 

 

「自分らしく生きる

自分が望む、上質な時間を過ごしている」

 

 

これをモットーに限られた時間を

豊かに過ごす努力を頑張ります!!

 

 

 

高層階の魔法。絶景でした✨

 

 

えんどう豆とエビのスープ。濃厚でびっくりするぐらい美味しかった!

 

 

夕方から夜にかけて段々と
陽が落ちていく様が本当に美しかったです✨

 

 

キンキンに冷えた白ワインで乾杯🥂
ボトルにするか迷ったけど、グラスで正解!
(二人ともすぐに酔っ払いました笑)

 

 

夕方から夜への移ろいが、美しく儚い。

 

 

クキッとしたアスパラガス、生ハム&チーズ🤤

 

 

天井が高くて、いいかんじ♡

 

 

このパスタも絶品!蛤と筍。木の芽の香りがたまりませんでした✨

 

 

最後は牛!スペッツァティーノだそう!

 

 

最後のデザート、これショートケーキなのです♡
黄色い粉のようなものが、スポンジ!

 

 

お金を目的にリッチ!を目指すと、

どこまでいっても他者との勝ち負けになり、

そして物質的にも、精神的にも

永遠に満たされることはありません。

 

 

でも、

時間を目的にリッチ!を目指すと、

誰も巻き込むことなく、

今すぐ一人で簡単に幸せになれます♡

 

 

時間   ▶︎ お金

 

 

豊かさは絶対にこの順番です!!

 

 

あなたは今、

時間リッチな人生を送れていますか?✨

 

 

引き続き、私も頑張ります。

 

 

一緒に頑張りましょう!!

 

 


 

 

▼Instagramはこちら!

誕生日の写真やプライベートも投稿します♡

 

 

▼単発セッションのご予約はこちら!

カレンダーから日時を選んで簡単にご予約していただけます♡

 

 

▼noteでは、エッセイを書いています!

有料記事の販売もしていますので、ご興味がございましたら是非読んでみてください!

人気記事・・・「【男女共通!】サレ妻(夫)は卒業したけど、、、「パートナーのことを信用できない!」という人に読んでもらいたい記事。」

 

 

▼夕起あずさ公式LINEの友だち追加はこちら!

 

友だち追加