I like...handmade,photo,music...& trip!

I like...handmade,photo,music...& trip!

日々制作したものや撮った写真をのんびりと。
たまにオススメ情報もね。

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです!qooです!スヌーピー

いやはや、1年ちょっと振りのこちらのブログ。

前回の開きっぷりよりは縮まりましたが、またも一読者として過去ブログを読み返してしまったqooですあんぱんまん

 

今回は告知を。

わたくし、今月からトラベルライターとして、旅サイトで自分が訪れた場所の記事を書いています。

旅行記というよりは、オススメの旅先を紹介する感じのサイトです。

よくあるまとめサイトみたいなものではなく、実際にトラベルライターが訪れた場所を、自分の言葉と写真で伝えるサイトにて、ライターデビューできましたニコ嬉しいっきゃー

もしよろしければご覧下さいませ♪

 

こちらにこれから書いていく記事が上がる予定です!↓

tripnote マイページ

 

記念すべき初記事↓

ここが東京都!?外国よりも遠い都内で、自然豊かな父島を満喫しよう!

 

良かったらサイトに登録して、お気に入りに入れて下さい好

このtripnoteというサイト、他のライターさんも記事も面白いですよどらちゃん

 

↓TOPに載った昨夜◎

 

思えばこのブログを書いていた時から、旅好きであちこち行ってるなぁ。スナフキン

タイトルにもtripって書いてあるし。笑

このブログで旅日記を綴っているドイツ・フィンランド旅で訪れた場所も、紹介できたらと思っています!ムーミンパパ

 

これからも、qoo改めmyaoをよろしくお願い致しますウッドストック

 

 

因みに前記事で触れているお手製財布はまだ使っています。笑

手作りだと愛着湧きますね♪ブルーだワン♪

 

……

みなさまお久しぶりです、qooですあんぱんまん
ひょんなことから、そういえば(?)このブログはどうなっていたっけ…
と、ブログ読みかえしてました。
懐かしいなー、あったあった、そんなコト!とかってなるのかと思ったら…えぇ!ほぉ。。…と、懐かしいというより読者化してしまいました。。
はい、ワタシ、qooですよムーミンパパ
いやぁー、それくらい放置していました!あんぱんまん

そして見つけたこんな記事

今も使っている革の手作り財布。
当時はこんなキレイだったんだなーと。
しかしまぁ、使いにくい!とかって書かれていますが、もう4年も使っているんだな。
それって、使いやすいってことちゃう?笑
たまにはクリーム塗ったりして、常に毎日近くで可愛がってきました。
比べてみると艶も出て、だいぶ育っていますきゃー




革って、こういう経年変化が楽しいですね♪
最近もうちょっと小銭部分を出しやすく…新たに作り直そうかとも思いましたが…
(やっぱ使いにくいんかっぼーぜん
やっぱりこの子がいいや♪と、もうちょっと可愛がりたいと思います♪

と、約4年振りの投稿をさらっと過去に馴染ませてみる。笑
なんだか今でも予想よりアクセスがあって驚きです。
これからもたまに投稿するかもですのでよろしくお願いします♪てへ
以前何書いたか忘れるほど放置しておりました。
投稿画面も変わってますね。。
お久しぶりです、qooですニコ
今日はめちゃめちゃ暑くて作業場30度でした。
こーなると息がしにくい。。
いやぁー夏がやってきますよっ!

そして夏と言えば、アイスっ!
1日1アイスを合い言葉に、毎年アイスアイス言い出す季節です。
今日も食べましたよ、白くまアイス。
フルーツや小豆が入ったアイスっ!
あれはおいしい。
最後の一つだったので、気分転換にガソリンとコンビニへ。
そしてアイスを物色。。
もうコンビニアイスコーナーはガリガリくんが占めておりますな。
好きだけど…もうちょっと量少なくていい。。
あの量、頭痛くなるのは私だけでしょうか。
今日は買うのをやめてしまいました。
次回買おう、梨味っ!
ハーゲンダッツのクレープみたいなのも気になりますじゅる・・
でもやっぱ愛知牧場のジェラードかソフトクリームかなぁ~っラブ

ぁ、明日明後日はクリエイターズマーケットに出展します。
ブースはE-97です。
遊びにきてね♪
今月はありがたいことにほぼ毎日作品から什器から作っております、qooです。
最近は夜まで作ってること多いですが、苦ではないですぺこ
ブルーハーツを聴きながら、端からみたら何も変わっていないようで、若干テンション上がって作ってます。
そう、今週金曜日から土曜日に、名古屋市栄のオシャレな百貨店ラシック1階にてワタシラシック出展です。笑
いつもとは違う感じなので、かなりのドキドキ感を持ちつつ…。
でも楽しみも大きいわけでスティンキー
営業時間11時から21時まで立っているというのが想像できないのですが。。
そんな体力あったろぅか。。あんぱんまん
明日から制作生活の中に気分転換の散歩を取り入れたいと思います。遅っ。
ぁ。でも考えてみれば美術館バイトではずっと立ちっぱでした。
金曜日は夜間開館で…9:30-20:00まで。
そうかあの感じかぁムーミンパパってもう何年前。。

皆様、是非夕方過ぎに遊びに来て下さい。←そんなころが一番キツいと思われるので。笑
もちろんいつでも大歓迎っ!

詳しくはお仕事用ブログでお願いしまっす!


しかし今日は寒かったなぁ。
天気が晴れか雨かで、こんなに違うものなんですねぇ。
ヒートテックが恋しかったです。
とかいいつつ、31のアイスを母が買ってきまして、ストーブの前で食べるという贅沢さ。笑
暖かい場所でのアイスはなんであんなにおいしいのかじゅる・・
気付けば近所の牧場のソフトクリームも食べたくなる季節…きらきら!!
芝生でフリスビーもしたい。
芝生でビール(もしくはFREE)飲みたい。
芝生でおにぎり食べたい。
芝生で黄昏れたひ。
芝生で星空みたい。

やっばー芝生マニア。一日いる気だ。笑
だいぶ放置しております、amebaぼー
なんやかんやいつの間にか4月で、もう今年も4分の1終わったのですねぇ。
早いっ!
でも今年、いろいろと動いておりますっ。
そんな気がしますっいー

$I like...handmade,photo,music...& trip!
心も季節も春っ。やーっと一緒になった。笑

で、たまにはこちらにも宣伝。おやっ、いつもか?
自分の作った作品、主に木のアクセサリーやコモノを売るということを始めて早半年以上経ちましたが、先月、山梨県北杜市にある八ヶ岳倶楽部にて初の委託販売も始まりましたニコ
なんとまぁ嬉しいこと☆
おかげさまで順調のようで、連絡を貰う度に良い意味でドキドキしておりますてへ

そして自分で管理できるということで、こちらでネットショップも始めてみました。
iichi -handmade in japan-というところです。
良かったら今後ともチェックお願いします♪
まだ全然アップできてないけど…。
目指せ全作品っ!アンパンマン11
それが出来るのはいつだろぅ。。

もうひとつのお仕事用ブログはこちらよりは動いておりますのでそちらもよろしくお願い致します。笑
そしてこちらはこれからもたまに…頻繁に…とコロコロ変わるマイペースな更新ではありますが…見捨てないでください涙

そして今週末は覚王山春祭に出展です♪