3階建の自分って何?② | ナミ姐の世界線。

ナミ姐の世界線。

やりたくないことはやらない・できない。
好き嫌いが激しくてデフォルト視点が上から目線。
ピンときたら、朝令暮改の手のひら返しは当たり前♡

自分に素直で愛される、無邪気すぎるW八白土星×帝旺持ちの女帝。

愛される人生って、自己中と思われてからがスタートよ♡

3階建の自分を全部知る!
FLM診断のななみやです。


3階建の自分って何? の続編です。

自分を百貨店に例えると
1階部分は玄関、オモテの顔
と表現しました。

用がない人はここを見るだけ、
通り抜けるだけ。

周りからよく言われる自分像でもあって
なんとなく、「自分はこんな人」って
自分でも浅く知ってる部分でもあります。

でも、自分が思う自分って
なんかよく言われることとズレがあったりしませんか?


それは、2階、3階部分を
自分しか知らないからかもしれません。


じゃ、2階ってどんな自分??


オフの自分
ちょっとふざけた話もしちゃう、
カジュアルな自分です。

友達といるとき
気心知れた仕事仲間といるとき
家族や恋人といるときなどの
公的ではなく、私的な気張らないとき

そんなときの自分です。

じぶん百貨店の2階には
そんな自分に会う
身近な人しかやってきません。

内弁慶、外弁慶なんかは
この2階部分が1階と全く違って
1階は高級ブティックだけど
2階はユニクロ、みたいな感じです。

知らずに2階に行った人は、
あれ??って思いますよね。

でも、自分では当たり前だから
何にびっくりされたかわからないんです。

ちなみに、
全く同じって方はほぼいません。

温度差が大きいか小さいかは
かなり個人差があります。

これは診断のベースなのですが
知ってると知らないとで大違い

ここまでは、お試し診断でも
お出ししている内容になります。

これだけでも、
「どこで見てたの?ってくらいバレてる」
「あの人の行動が理解できてスッキリした!」
「どんなときに自分がそのモードになるのかわかったから、気をつけて使い分けます」

と言われるくらい、
自分では気付けない自分だったり
恋人のことや家族のことでも
知らない側面だったりします。

だ、け、ど、
まだこの上に3階もあるんですよね~。
人はいろんな面があるなぁ


自分はどうなんだろう??
あの人はどうなの?
と気になる方は、こちら

■もっと自分の素質を活かす♪ FLM診断セッション■
生年月日から、あなたの思考の癖や強み・弱みを診断します。

自分の持っている気質と、それを向上させるカラーを知って、人生をもっと快適な流れにのせちゃいましょう☆
エネルギーを本当に使うべきところが、自分の中ではっきりします!

詳細はこちら♪