綺麗な歯並びにしよう!


デンタルクリニックふじい

院長  藤井公之(フジコ)です
 

今回、歯並びの講座をすることにしました

 

日々診療をしていると、最近の子ども達は顎が小さく、歯並びが乱れている子をよく見るのです

 

お母さん方も顎が小さいのは分かっているんだけど、どうしたらいいのか、いつから歯並びを綺麗にしたらいいのか 分からない方が多いのです

 

 

歯並びは 遺伝だと思っていませんか?

 

歯は ワイヤーじゃないと動かないと思っていませんか?

 

歯並びを良くするには 歯を抜かないといけないと思っていませんか?

 

 

実は、これらは昔からの思い込みなんです

ボクも何年か前までは同じように思っていましたし、患者さんにも説明していました

 

もちろん

 

 

親子の顔が似るように、遺伝子を受け継いで 歯並びも遺伝する場合もあります

 

ワイヤーを使わないと動かない場合もあります

 

歯並びを良くする為に 歯を抜いた方がいい場合もあります

 

 

人間の体はロボットではないので、例外もあるんです

 

そこで今回は、これらのことについて症例を見てもらいながら お話してこうと思います

 

歯並びを治すなら、永久歯が生えそろった中高生より、永久歯が生えていない乳幼児期が早くて、簡単!

ご参加お待ちしてます

 

左の子が2年後に右になりました

 

 

 

お子さんの歯並びで悩んでいる方

いつから歯並びを綺麗にしたらいいか悩んでいる方

乱れた歯がどう動くか知りたい方

ボクと話がしたい方(笑)

 

に参加してもらえると嬉しいです

 

 

◆ 日時:5月21日(日)

    13:00~14:30

◆ 場所: Space Sakuya
京都市右京区太秦和泉式部町7-5角田ビル2F

     アクセス

 

JR花園駅より徒歩5分

近隣にコインパークがありませんので、公共交通機関をお勧めします


◆ 定員:10名(先着順)

◆ 対象:どなたでも

◆ 参加費: 6000円

事前振込み、手数料はご負担ください

 

※お支払い済の料金は返金できません

ので、ご了承の上 お申し込みください

 

※受講が決定した方にのみ振込先を

ご連絡させていただきます


質問のある方は 当日

書面にてお渡しください

お申し込みは こちら

 

***************

デンタルクリニックふじい

〒577-0817 

東大阪市近江堂3-14-16
アクセス
06-6722-8241
【診療時間】

   午前    9:30~13:00
   午後  14:30~19:30
   土曜日・・・  17:30まで
【休診日】 水曜・日曜・祝日

トレーナー矯正の資料の欲しい方は 

コチラ

▼ facebook

藤井公之

デンタルクリニックふじい

 

▼ Instagram

Kimiyuki Fujii

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます
明日も楽しく、笑顔でいっぱいの日に

なりますように