今日は久しぶりに庭しごと♪


雑草がずっと気になっていたのでチョコパパがいるうちに~と


せっせせっせと庭しごと☆


チョコちゃんは風邪もだいぶ良くなって来たので


はじっこでお砂遊びしていてもらいました(笑)。


まずはアジサイのシーアンがすごくきれいな赤に変わっていたのでカット!


ドライにしてリースを作る予定です♪


ローズマリーは地植えにしていたから大きくなりすぎてしまったので


思い切ってばっさり。


ステキな香りに包まれながらばっさばっさと・・・


チョコパパには草取りしてもらって。


分担したので短時間でだいぶ進みました!


最後にチューリップチューリップオレンジの植え付け♪


これば今日のメインイベントアップ


チョコちゃんに体験して欲しかったんだ♪


(ほとんど私だけど・笑。)


まだ良くわかっていない感じだったけど^^;


この球根から芽が出てお花が咲くことを知って欲しいな。


最後にジョウロでお水をかけて^^


来年の春、キレイなお花が咲きますように音譜