「今がどん底だ」と感じるあなたは実はチャンスの中にいる | スピリチュアルカウンセラー「彩花」が捧げる〜魂が望む未来へナビゲート〜

スピリチュアルカウンセラー「彩花」が捧げる〜魂が望む未来へナビゲート〜

福岡 スピリチュアル カウンセラー 彩花です。
魂が望む未来へナビゲートするための講座・セッションを開催しています。

こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの彩花です。


「あなたは今幸せですか」と問いかけられた時

「幸せどころか、今人生のどん底にいるわ。」

と思ったあなた。あなたは実はチャンスの中にいます。





なぜ、どん底にいると感じる状態がチャンスなのでしょう。

と、その前にどういう状態にいるから

あなたは「どん底にいるわ」と感じているのでしょうか。





おそらくあなたは

「私を助けてくれる人は誰もいない」と

感じる状態にあるのではないでしょうか。





「こんな夢がある」のだけれど

「それ、素敵だね」と言ってくれる人がいないとか

「何かが必要」と感じているのに足りなくて

「それなのに、それを与えてくれる人がいない」とか。




「あの人が助けてくれたら」とか

「みんながもっと理解してくれたら」と

思っていることでしょう。




しかし私から見るとそんなあなたこそ

実はチャンスの中にいるのです。




なぜ、そう見えるのか。

それは眠らせたままにしている

あなたの才能や力が私には見えるからです。




そして、あなたはなぜその才能や力を

使ってこなかったか。

それは「どん底」だと思っていても

本当はその才能や力を発揮しなくても




これまでの人生を生きてくることが

できたからなのです。

人は自分の才能や能力を発揮できた時

「幸せ」を感じるようにできています。




人にはみんな「魂」というものがあり

「魂」の満足度は

周りの人たちや他人には

わからないようになっているのです。




いくら親や恋人や家族であっても

「あなたが何を欲しいているか」

「どんな感情を味わえば幸せだと感じるか」

まで、近いところまではわかったとしても




「ピタリ」と感じるほどにはわからないのです。

そしてその「ピタリ」とする感じというのは

あなたの中に眠る才能や力を発揮した時

その時に初めて感じるようになっているのです。




人は追い込まれるまでは

なかなか立ち上がらないものです。

例えばあなたが離婚したばかりで

安定した生活というものがなくなったとしましょう。




そんあなたは「人生のどん底」にいるのでしょうか。

いいえ。あなたこそご自身の才能や能力を

発揮するチャンスがやってきた人なのです。




慣れない仕事を始めて、覚えることも多くて

久しぶりの仕事は大変だと感じるかもしれません。

でもあなたの力を十分に発揮しやり遂げて

今日という1日を終えるとき




不思議な満足感に包まれるはずです。

これまであなたの中に押し込められたり

「ある」と気づかなかった「力」が

表に出してくれた喜びをあなたに伝えているのです。




あなたはこれまでの生活では

描いてこなかったけれど

小学生のときは時間が経つのも

忘れるくらい絵を描くことが好きで




そのときのことを思い出し、

絵を描いてみたら欲しいという人が

現れてその絵を「買って」くれるかもしれません。

そんな才能を表舞台に立たせる時がやってきたのです。




「離婚したから」⇨「働かなくてはいけなくなった」

のではなくて、あなたの魂が

「あなたの中に眠る才能や力を」

発揮したくなって、そのような環境を選んだのかもしれません。




「どん底」と思える時はもうチャンスの中にいます。


今日からは「どん底」と思うのはやめにして

あなたの中に眠る才能や力を探してみてください。

そして発揮してきながら

魂が望む未来を叶えてください。