おとといから3日間

札幌で開催されている

 

ビジョンクリエイション占星術の上級講座の

アシスタントとして参加しています。

 

 

 

 

私自身はこの講座を

昨年の10月に受講しましたが

 

この講座が、私にとって

人生の大きな転機にもなりました。

 

 

 

 

それは、

 

この講座の中で行う

<体感アスペクト>というもので

 

 

自分の生まれた時の

ホロスコープの真ん中に立ち

 

 

私たちが、生まれ出た時の

感覚を体感するものなのです。

 

 

 

 

 

 

 

参加者が

手作りのお面を被って

 

それぞれの天体に扮します。

 

 

この紙テープは

 

ホロスコープの

アスペクトというものです。

 

 

 

 

ホロスコープには

 

それぞれの惑星たちが

どう、響き合っているか

 

 

 

私たちが、様々な人間関係で

人生の中で学ぶをしていくように

 

 

惑星同士が、どんな関係性を

持っているかということも

 

 

「わたしって○○座」

と、いう気質を知るだけでなく

 

 

そこに大きな学びがあり

人生を紐解くキーにもなります。

 

 

 

 

 

 

占星術用語では

 

<イージー アスペクト>

<ハード アスペクト>と言って

 

 

 

それぞれの

天体同士の関係性が

 

私たちの

人との関係性と同じように

 

 

 

違和感もなく、気があって

何の問題も感じず過ごすような

 

楽に違和感なく感じる関係性や

 

 

 

圧迫や、緊張を感じてしまったり

自分との違いから、葛藤を抱えるなど

 

難しく感じる関係性があります。

 

 

 

 

このワークは

いわゆる、エネルギーワークで

 

 

不思議なことに

それぞれの惑星役の人が

チャネリングのように

 

 

その人のホロスコープにとって

惑星たちが伝えたいメッセージが

まるで、宇宙から降りてくるように

 

 

その人にとって、

本当に大切なメッセージを

投げかけてくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、何より

 

自分の生まれた最初の体験

私たちの魂の源に降り立った時を再現し

 

 

 

誰もが、こんなにも

 

宇宙、全ての人に愛され

祝福されて生まれてきた

 

 

そう体感することができるもの。

 

 

 

 

だから

参加者の一人ひとりが

 

 

自分の命、今までの人生が

全て肯定された感覚が訪れて

 

 

涙を流し、心を癒し

 

<ありのままの自分>や

<今までの、自分の人生>を

 

受け入れることが

できるようになるのです。

 

 

 

 

惑星たちからのメッセージの

1つ1つが、愛に満ち溢れていて

 

 

「自分は、こんなに

 惑星たちに、祝福されてきたのか」と

 

 

今までの自分の人生の辛さ

抱えて手放せなかった、心の痛みさえも

 

 

<全ては、愛のもとにあった>と

 

全て肯定できる

第二の誕生の瞬間になるのです。

 

 

 

 


 

 

 

私のホロスコープは

 

幸運を表すと言われる

<グランドトライン>というものと

 

葛藤や緊張を表す

<ハードアスペクト>が多くあって

 

 

 

しかも、

 

一つの場所に

10個ある天体の内

 

6つも重なって

同じ場所にあるという

 

 

自分自身でも

エネルギーが強すぎて

どう取り扱っていいのかわからない

 

そんなホロスコープでした。

 

 

 

 

だから、特に若い頃は

自分を持て余し気味で

 

どうしたらいいのかが分からない

そんな時期を過ごしたり

 

 

 

ハードアスペクトも多いことから

 

葛藤や心の傷になるような

出来事も多かったのです。

 

 

 

 

それでも

その辛い経験をすることこそが

 

 

辛いからこそ、

どうにかしてでも

 

自分が変わりたい

自分の人生を切り開きたいと

 

 

自分が覚悟を

決めざるをえない状況になって

 

 

そこから行動を

していかざるを得ないのだから。

 

 

 

 

生まれる前に

そんな神様との約束、計画を立てて

 

 

26,000年に一度しかない

 

その日、その時間、その場所を選んで

自分が生まれてきていたのだと

 

 

頭だけではなく、体感することで

腹に座るように分かったんです。

 

 

 

 

だから

 

そのハードな、ホロスコープも

辛かった自分の人生の出来事も

 

わたしの人生の目的のために

 

 

「生まれる前に、自分で選んで

 決めてきたことだったんだ」

 

 

そのことを

はっきり体感した、あの10月から

 

 

自分の人生に 言い訳をせず

自分の人生を 受け止めることができ

 

私の人生が大きく変わり始めました。

 

 

 

ハードと言われるアスペクトは

長い時間を要することもあるけれど

 

 

それだけ、実際の人生で

体感して、学びの時間が長くあった分

自分が使いこなせるようになると

 

自分の強力な力を発揮する

サポーターになってくれるのです。

 

 

 

 

 

 

私たちは、誰もが

宇宙の祝福をいっぱいに浴びて

 

この人生の始まりを迎えてきた。

 

 

自分が、この命を使って

最大限に幸せに生きるには

 

<自分の命の根元に還ること>

 

 

 

自分の命

人生を全て受け入れることであり

 

別の誰かの

素敵な人生を生きることでも

 

素晴らしい誰かに

変わるものでもない。

 

 

 

 

そのことが、本当に分かった時

 

そして、

そのことに向かって行動した時

 

 

<今、ここを生きる>ことができ

 

誰もが、自分の命を最大限に生かして

 

自分だけの幸せへと

生きていくことができるのだから。

 

 

 

自分の魂の計画や

人生の意味を知ることで

 

人はこれだけ癒され、前に進むことができる

 

 

そのことを

今回はアシスタントとして

 

強く体感させてもらいました。

 

 

 

 

ぜひ、いつかこのワークを

もっと、みんなに体感してもらいたい。

 

 

そして、それぞれの

<魂の青写真>を伝えていきたい

 

 

改めて、自分の決意を固める

そんな時間になっています。

 

 

 

 

 

 

現在、募集中の講座のお知らせ
花パープル <ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー>in 東京
  残席2名様 

<セミナー詳細> (2日間)

7月10日(月) 10時~17時
7月11日(火) 10時~17分予定
※終了時間には、余裕をお持ちください。
講師:Mizue
会場:東京駅付近


詳細については、こちらからご覧ください



 


花パープル チャクラUgoki & フードアストロロジーで、   

 <私がわたしと繋がり、自分を生きる講座>

 

ホロスコープから見るあなたの体質や、健康面

チャクラに食べ物から栄養を与え癒して

整える方法である、フードアストロロジーと

身体を動かすことで、自分のチャクラの状態を感じとり


「チャクラのバランスを整えていく」
バンコクでも大好評だった、Chakra Ugoki 創始者の

キャサリン☆とコラボ講座です。

日時
① 東京・大崎 6月26日(月)   残席3名様
② 大阪・梅田 7月17日(月・祝) 満員御礼につき2名増員いたします!
  どちらも10:00ー14:30

詳細については、こちらからご覧ください 

 


花パープル <私をママに選んでくれてありがとう>
ママと子供の絆を深める ホロスコープのお茶会

 

6月21日(水)10;00-12;00 東京・浜松町  満員御礼 キャンセル待ち

6月22日(木)10;00-12;00 東京・浜松町  満員御礼 キャンセル待ち

7月14日(金)10:00-12:00 大阪・なんば  満員御礼にて増席 残席3名様
        (大阪の講座については、コラボになります)

        場所については、お申し込みがあった方にお知らせいたします。

 

ただいまの東京会場の受付分は
キャンセル待ちになりますので、どうぞご了承くださいませ。

 

詳細については、こちらからご覧ください