ブログにご訪問ありがとうございます。

ハッピー・夢・七々美・レイ・サツキの生活とワン友との交流をつづっています。

CACIさんががんばっています。

沢山のポインター・Eセッターが家族にしてくれることを待っています。しょぼん

ドキドキラブラブ

コンパニオンアニマルクラブ市川のホームページ

banar-caci-600.gif Eセターのハッピーと仲間達

↑↓ CACIにリンクしています

 命が危うい子たちが助けを待っています。


レイの実家にて子犬が家族を待っています


ワンコの預かり日記

是非のぞいて見てください

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-26 20:30:00

梅雨空の合い間に

テーマ:ブログ

6月26日 月曜日

今日は曇り空

 

時々風も吹いて、夕方は夢から散歩

少し歩いたら歩道わきの植え込みに入って行った

クンクンにおいを嗅ぎながら・・・

こんなところに誰が来たのかな?

もう一回登りたい!

夢の散歩はとってもゆっくり・・・

のろのろ、、、亀の歩みです

少し遠くまで来たら、疲れちゃった・・・

 

 

門で夢を出迎えたサツキと一緒に散歩

さっきの夢と違ってとても早足・・・

「青だね~」

「ハ~イ、急いで渡りますよ!」

サツキの行きたいところに付いて行ったら、

いつも散歩に行く運動公園の反対側に。。。

ん??

ピタッと立ち止まる

ゴミをあさっていたカラスを追いかける

 

 

車を降りてそっそく「ウン○タイム」

あ~~、スッキリした!

さあ、レッツゴー!!

あれ?七々美はあんなところを歩いてる・・・

いつもハトがいる駐車場に急ぎます

あ!!いた!

(今日は1羽だけ・・・)

反対側から七々美がやってきた

両側から挟み撃ちにする計画です

草など隠れるところがない時は、

体を低くくしてハトに見つからないようにします

あれ~?七々美、どこにいくんだ??

橋を渡って田んぼに行きます

ドンドン田んぼの方に行ってしまう七々美

レイはちょっと休憩です

田んぼで食事中のシラサギを見つけました

なかなかいい距離・・・

でも、七々美は一度知らん顔で通り過ぎます

・・・そして、後ろを振り返りながらチラ見

レイもシラサギにセット

あ~~・・・

七々美の息に気づかれてしまった!

アオサギはとんで行っちゃった・・・

パパ!どうする?

まだ、セットしますか?

今日はもういいよ!帰ろう~・・・

それぞれ思いを残して、帰宅・・・

風ちゃんがワンワン!って来たよ

あれ?今日はサツキはいないの?

レイのにおいをしっかり嗅いでいった風ちゃんです

さあ、家に帰って晩御飯を食べよう!

 

 


にほんブログ村
イングリッシュセッターの世界へどうぞ

 


にほんブログ村

元捨て犬が沢山出てきます。
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

我が家みたいに、わいわいガヤガヤの集団です。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-25 20:00:00

雨の日曜日

テーマ:ブログ

6月25日 日曜日

昨夜からの雨で、何度も目が覚めたママです

今日は朝ごはんの時、「緊急地震速報」

「ええ~~!?」

「地震・・・・?」と、思っているうちにユラ~グラグラ!!

ワンズは朝ごはんの後の居眠り中

レイ、寝ぼけて「何・・・?」

 

エル、ハッピーは地震の前に「うう~」と、知らせてくれたが

今のワンズはそういう予知能力はないらしい。。。

 

雨は降ったり止んだり・・・

散歩は・・・「中止!」

 

ワンズも今日の天気ではあきらめモードです

「散歩に行こう!」って言わず、ゴロゴロ・・・してた

 

晩ごはんはちょっとリッチに。。。

これは、先日の50m走でレイが5位の飛び賞でもらったもの

4匹で仲良く分けます

ハッピーが闘病中、おすそ分けでよく食べていたが

最近はドライフードのみ

容器を開けた途端、寄ってきた

「わ~、今日はおいしそうなにおいがするよ!」

 

いつもより念入りに食器をきれいにする

七々美の食器はピカピカです

食べたらすぐに出てくる夢とサツキだが、

今日はずっと食器をペロペロ

七々美はレイのゲージも点検

毎度おなじみの七々美のペロペロ。。。ですが、

今日はいつもより念入りです

ママ!たまには食べたいな~!よろしく~

七々美ねえちゃん、まだなめてる・・・

夢は満足して、七々美の部屋でくつろぎます

ママ!もっと食べたかったな~

今度、七々美がねらっているのは・・・?

 

 


にほんブログ村
イングリッシュセッターの世界へどうぞ

 


にほんブログ村

元捨て犬が沢山出てきます。
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

我が家みたいに、わいわいガヤガヤの集団です。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-24 20:50:00

エク月イチ練習

テーマ:ブログ

6月24日 土曜日

今日も朝は涼しく、さわやかに目が覚めたママです

休みの日は目覚まし時計が平日より30分遅い

ワンズも何故か、目が覚めるのが30分遅い

 

朝食、洗濯の後、夢と朝散歩

運動公園までやってきました

ワン友・空君たちとおしゃべり会

朝から暑い~と、冷えた場所で一休み

しばらくワン友・ひまわりファミリーを待つ空君

でも、今日はママさんが病院に行くんだって・・・

仕方がないね~帰ろうか?

さてさて。。。。今日は月一練習会

アジリティエリアに入った途端、

やる気スイッチがONになったサツキ

サツキが先に走ってま~す

レイが追いかける!!

途中で追い抜いちゃったレイです

「思わず振り向いちゃったよ~」

「サツキ!もっと頑張って!!」

暑いので時々休憩タイム

今日も我が家の貸切!

サツキは休み無しに走るから、ママは疲れました

強制的にお休みタイムです

今日はスズメを追いかけて何度もコースアウトしたレイ

ママが一緒に走ります

「レイ!GO!GO!!」

 

サツキは今日も絶好調

ボクも・・・

がんばってトライ!するが・・・

何度もコースアウト

鳥の事は忘れて~!!

 

火照った体はプールで冷やそう・・・

ア~~、気持ちいい!

レイがこんなに泳ぐのは珍しい

余程暑かったんだね~

どっこいしょ・・・

まるで風呂から上がるみたいです

サツキは今日もボールを投げてもらい、

何度も飛び込みました

ボクは一回泳げば十分です

サツキ、他のワンコがいても意に介せず!

我が道を行く!

こっちの小さい方が私のボールだよね~

わ・・・・!?

この後プールに落っこちたサツキ。。。

カッコ悪いから何事もなかったように泳いで帰って来た

水泳の後はフリスビー

何でもできるんだよ!

何でスカーフしてるの?

1歳4か月のボーダーコリーと仲良くかけっこしたレイ

久しぶりにワンコと走ったね~

でも、相手が若すぎてすぐに疲れちゃった・・・あせる

ボール遊びも楽しかったよ~

夕方、ずっと留守番だった七々美と散歩

あぜ道を歩き始めてすぐ、アオサギ発見

川の近くは涼しい風が吹いていて気持ちよかった

再び田んぼに帰ってきたら、シラサギが・・・

いっぱい散歩して疲れたね~

おうちに帰ろう~

明日から一週間梅雨らしくずっと雨くもり・・・らしい

ワンズのストレスが貯まりそう・・・汗汗

 

 

 


にほんブログ村
イングリッシュセッターの世界へどうぞ

 


にほんブログ村

元捨て犬が沢山出てきます。
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

我が家みたいに、わいわいガヤガヤの集団です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。