Butai ~ものづくりたちのパレード~


hoshi*Butai ~ものづくりたちのパレード~hoshi*

○今春、広島にてvol.6開催決定!!○


日程: 2014年4月12日(土)、13日(日)


時間:12日→11~20時

         13日→11~18時


場所:YO-HAKU
    広島市中区小町3-1サンライズ小町2F
     平和大通り沿い!!!うどん屋さんの上!!!花花花


*参加作家*

Ana*              :樹脂、布コモノ 、アクセサリー

ウルシワークス      :漆アクセサリー、カトラリー

おりでちせ          :イラスト、紙雑貨、アクセサリー

カエルカバン         :イラスト、雑貨、アクセサリー

koji              :アクセサリー、小物

serafeee           :造形、アクセサリー

七階            :アクセサリー、小物、ポストカード、ぬいぐるみ

Birka~+            :造花アクセサリー

ぴろこ             :女の子アクセサリー

ポケケ            :ケケ・・靴下人形、ポッケ・・古着リメイク、アクセサリー

マコチン            :布アクセサリー

Mercerie Hige        :消しゴムはんこ

Reco.             :アクセサリー、小物

112112 & anone    :革小物&ガラスアクセサリー

445             :革小物


and more…


わくわくなノベルティや、楽しいイベントワークショップも♪



今回の企画は・・・

じゃんけん大会 に決定しましたー!


いかにも!ベタで!楽しそう!

【4/12(土)】
1回目・・・16:00~
2回目・・・19:00~

【4/13(日)】
1回目・・・14:00~
2回目・・・17:00~


両日2回ずつチャンスがありますので、
ぜひ参加してくださいねーっ
もちろん、景品があります☆


ぜひぜひ遊びにいらしてくださいっ!


その他詳細決まりましたら、こちらのBlogにて随時更新いたします。

BUTAI~ものづくりたちのパレード~のfacebook もよろしくお願いします!


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Butai6 〆

こんばんは。
Butaiの代表のウルシワークスのまいですena

Butai6からもう3週間が経ちました。作家さんのご挨拶も全員あったところで、遅くなりましたが私が〆させていただきます(`・ω・´)ゞ
この度の Butai vol.6、たくさんのお客様に来ていただきまして、本当にありがとうございました!!!
作家のみんなやお客さんがたくさん笑っているのをみると本当嬉しくて、やっててよかったなって毎回思います。
{2FE204AB-09AB-4DA5-8028-2DDB39CDEDB3:01}



また!!ウルシワークスの漆小物を手にとっていただき、本当に幸せでした!!ありがとうございました!!!
「ブログ見て狙ってました」とか言われちゃうと、もうね、ニヤニヤしちゃって、今も!w

{8EEC3D84-12C8-4D79-8711-630DF2FAAC5E:01}

{1529E66D-28DA-45A2-A216-444405D9D056:01}

普段の生活に漆が入り込めたことは漆作家の私にとってとても嬉しく、意味のあること。
これからも頑張っていくので、よろしくお願いします(*^o^*)




Butaiがはじまって早3年。毎回たくさんのお客さんに来ていただいて本当にありがたいです!!
他にも、Butaiのフライヤーを置いていただいたたくさんの店舗様、会場のYO-HAKUさん、各メディアの皆さま、家族、友達、Butaiはたくさんの人に支えられて在ります。
続けることができるのも本当に皆さんのおかげなんです。
この場を借りて、ありがとうございました!!!!!!!!!!



今回のButaiでのイベント!!じゃんけん大会!!!
{49F56546-AD59-41C0-AF13-C1E0D8581E8B:01}

じゃんけん係りのポケケ!じゃんけん弱すぎて、みんな勝つ勝つ!笑

{CAAFDEFF-3BF0-41F7-BDF1-A862E0E21C6E:01}

{12C0631E-D0C8-4A3D-AAA8-D05FEF7A97B4:01}

景品の豪華駄菓子詰め合わせ!!!!!!!!!!
うらやましーー!!(私は勝てませんでしたので、お客さんに嫉妬!(`ε´))


2日目最後のじゃんけん大会にはpukupuku堂さん(このときはノドをやられてYOUのモノマネが激似!!)がスペシャルゲストでじゃんけんを仕切ってくれました!!もちろんYOUのモノマネで!!!笑

{28FAF544-26C1-4D91-AFE8-F2EF8CF4B974:01}
見よ、このpukuさんのモノマネ披露できて嬉しそうな顔!笑
かわいいな~www






今回のButai、久しぶりに場所を変えての開催でした。
おしゃれなYO-HAKUさんをButai色に染めて、「窓の外からも分かったよ」ってたくさん言ってもらえたのが嬉しかったです。Butaiの色ってあるんだな~って。



私自身Butaiを始めて、友達がめっちゃ増えました!作家さんもお客さんもどんどん繋がってる!
これが一番の宝です。
年齢を重ねていくと仲良しの友達を作るのどんどん難しくなるけど、Butaiを始めて、友達がたっくさん!!ほんとたくさん!!!

「Butaiに出たい!」と言ってもらえるイベントになっていること、これまで出店してくれた作家のみんなに感謝しています。

あー、ほんとやっててよかった。
ありがとう!ありがとう!!!



Butai vol.6
このメンバーでやれてよかったです!!!!!!!!




Butaiだいすき!!!
ありがとう!!!



Butaiを支えてくれたみなさまに感謝!

ウルシワークスまいでした!!enaheart*





終わってもう2週間

いろいろやっているともうこんなに日がたってしまいました。。。



広島に二年前に帰ってきて初めて行ったイベントがButai


そこにいるんだ・・・・と、うれしかったです。

そしてとても楽しかったです^O^


来てくださった方々、ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました。




久しぶりにやったワークショップ↓




今回は動物が多いワークショップでした~


あの猫ちゃんとぶたちゃんお気に入りです^^




そして、またイベントに出ます!!

4/29だけのお祭りにどうぞいらっしゃいませ~!


「かざる 着飾る 木、飾る」


時間:11時~17時


場所:WOODPRO Shop&Cafeの隣の隣に4/25にOPENするW
OODPRO BASEにて開催!
大きな靴が目印ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


あなたがきかざるのはどこ?

アーティストの展示に物販にワークショップ!
ワークショップも手軽なものからがっつりまで!
1DAYだけのお祭りにどうぞいらっしゃいませ~!...


物販
鹿子木美
おりでちせ
anone na-ni

pokoclove



クショップ
革:445(坂本よし子)
さをり織り:たけちようこ。
陶芸:KUA工房


ワンコイン(500円)ワークショップ!
「オリジナルの革のキーカバー」
好きな革を一つ選んで自分の鍵を着飾ろう!

「さをり織り」
コースターサイズのさをり織りを気軽に体験!

「粘土で遊ぼ」
テラコッタ土での素焼き仕上げの
植木鉢や小物入れ、灰皿、カード立てなど好きなものを作
ろう!


本格ワークショップ!
「革小物を作ろう」
キーケースでもカードケースでもなんでもござれ!
1800円~(ものによって値段が違います)

「さをり織り」
1時間半で織れたところまで持ち帰ってもらえます!
材料費込みで3000円
予約優先/
atelier_hatanokawa@yahoo.co
.jp(たけち)



場所:WOODPRO Shop&Cafeの隣の隣に4/25にOPENするW
OODPRO BASEにて開催!
大きな靴が目印ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぴろこです

Butaiが終わり、あっという間に1週間以上たってしまいました!
ぴろこです。
今回は今だかつてないくらい制作状況がヤバかったのですが、無事に2日間乗りきることができました…( ̄▽ ̄;)
2日間と言う短い期間中、生憎の雨も降りましたがたくさんの方々にご来場いただきました!!
友達もたくさん来てくれて、すごい嬉しかったです!ありがたやー!
前回に引き続き、今回のButaiにも参加させてもらえて、本当に楽しかったです!
2日間ずっとしゃべりっぱなしの笑いっぱなしので顎痛いし喉潰れました。笑
こんなにたくさんの人達が笑顔で楽しめるイベントって、他にはあんまりないと思います。
また次も絶対参加したいです!
本当にありがとうございました!(*^^*)



マコチンです★

遅くなりましたが…

Butai vol.6
遊びに来て下さった方々、参加者の方々…
今回もありがとうございました!

イベント出店はたくさんの方と一気に会えるのでやっぱり楽しいです。

これからも自分のペースを保ちつつ、作る事が嫌にならないバランスでずっと作って行きたいと思ってます。


作っている時が一番生きてる心地がするので。


また会いましょう!



--マコチン--

Ana*and Lotus

の、Ana*です。

今回、初ユニットとしてLotusさんと参加しました♪


新しい場所で、Butai vol6をステキなみなさんやお客様とむかえれてとても幸せでした。

本当に本当にありがとうございました!!

むちゃくちゃたのしかったですよね~!


次はいつかな~またぜひ参加したいなぁ~

新しい出会いもうまれるButaiはあたたかいみなさんに支えられていて

どきどきわくわく楽しいイベントで

毎回、学ぶことがたくさん、たくさんあります




いろんな世代のかたに同じシリーズのアイテムを連れて帰っていただいた事がとてもうれしかったです!

手芸屋さんのかわいいスタッフさんに偶然あえたり(リーダーとつながっていてさらに驚く・・笑)、

普段アクセサリーつけない方たちが私のは付けたい!なんて普段聞けないような嬉しい事をいうてくれるステキな方までもいて

あわわしながら、たのしい二日間!思い出いっぱい!






vol2のときからつかっているカーテン♪



どこかでお会いすることありましたら、声かけていただけたらうれしいです**


○おしらせ○流れ星


△4月26~LisuLuLu アニバーサリー

 アクセサリー、リメイクウエア、Tシャツリメイクをだします。


△5月17~Ana*フェア @Lisulisuさん

布コモノを中心に新作披露目を予定しています。


Ana*

ツイッター :aninha_room

instagram :aninhawork

///////////////////////

○Thank You*Obrigado*○


Birka〜+です☆

butai、終わっちゃいましたね…。
終わってしまうと、なんだかさみしい感じです…。

天気もイマイチ、会場も今回初の場所、ということだったのですが、たくさんの方の笑顔に出会えて、すごく嬉しかったです♪

Birka~+は三回目の参加だったのですが、初めて、butai当日を楽しめました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
…というのも、手作りイベント自体、butai以外参加したことがないのです!
なので、イベント自体三回目!

photo:01



まだディスプレイが初心者マークついてる感じですが…

周りの作家さんたちにいっぱい助けて頂いて、来てくださったみなさまにいっぱい笑顔を頂いて、
すごく楽しい二日間でした!

来てくださったみなさま、会場のyo-haku様、フライヤーを置いてくださったお店の方々、本当にありがとうございました!
butai作家のみなさま、お疲れ様でした!
またみなさまとお会い出来ます様に!

AMBER AND THE SUN です。



こどもふく AMBER AND THE SUN です。
この度は 急な出店取りやめをすることになってしまい
大変ご迷惑をおかけしました。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

ピンチヒッターで出店してくれたanoneちゃん、112112さん
ありがとうございました。

その、anoneちゃんに お店の2階をどうぞ使って!と
声をかけていただき、お言葉に甘えて
二日間の販売会をさせていただくことになりました。
butaiで販売予定だった商品をもっていきます。
ぜひ、ふらりとお立ち寄りください。
anone店舗なので、もちろんアノネ商品も充実してますよ♡

2 DAYS SHOP
@anone村 (広島市西区高須 anone na-ni 店舗 2階)
4月25(金)・26(土)
11:00~18:00

anone na-ni 店舗の詳細はこちら→
AMBER AND THE SUNの商品詳細はこちら→

butaiは相変わらず、楽しそうだったなー。。。


ehhoiです


無事終わりました。
途中参加でhigeさんのブースに寄せてもらいましたが、みんな暖かく迎えてくださってホッとしました。
大感謝です。

---------

設置してみてその妙な雰囲気に息を飲んだmyブース…(正確にはヒゲさんのブース)…ごくり…
photo:01


扉あけて真っ正面だったので、この場所でよいのかな…と一瞬思いましたが、そんなことはすぐ忘れました!

わいわい!
photo:03



みんな違って、みんないい。(by.み○を)
photo:02



----------

みなさまとお話ししたり、わいわいできて幸せでした!
学ぶこと、たくさんでした。

ありがとうございました!!


***ehhoi***
サイト http://www.ehhoi.com/



serafeee

butai 6 終ってしまいました。

始めて来てくださった方も、毎回も来てくださってる方も
楽しみにしていたんだと声をかけてくださいました。
温かい気持ちでいっぱいです。


butaiでは新しいの作家さんとの出会いもあり
これからも仲良くして欲しいなーと思いました。笑



今回はワークショップに挑んでみましたが、
思ってた以上に来てくれて嬉しかったわー
その反面焦りまくり・・・で
上手く教えられなくて若干心残りです。

しかしながら皆と話しながら過ごせて、ほんとうに楽しい時間でした。


あっと言う間に時間は過ぎ去り夢のようというのはまさにこれですね。

今回のserafeeeのワークショップと、
butaiメンバーの作品と楽しそうな私達(照)を勝手にまとめて動画にしてみたので、もし良かったら見てください。
※(ワークショップの写真は参加してくれた皆さんのを撮ったつもりだったのですが、データが一部無くなっているものがあったので、全て載せられていないかもしれません、ご紹介出来なかった方はすみません・・・)


お越し下さった皆様もすこーし写っているかもしれませんが、URLからしか観られない限定公開使用になっているので、おそらく世界中の人にはみられることは無いと思います?
こっそりあげさせてください。




また、いつかbutaiであえるとうれしいです。
ほんとうにありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー告知ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週末になるんですが、とても急ですが

4月 19日20日

teoriyaLDのオープンギャラリーのイベントにてワークショップをやることになりました。

とてもアットホームなギャラリーなので、お家のような場所でゆっくりワークショップをしませんか?


私のワークショップの内容はbutai6と同じですが、
teoriyaDLのオーナーさんは織を専門に作品をつくられています。
そちらの織のワークショップも行われます。

teoriya DLオリジナルで染めた糸や、さきぬので紡いだ紐でオリジナルの
小さなボード織がつくれるそうです。

http://ameblo.jp/yon2brand/entry-11822691224.html


詳しくはこちらのブログに記載してありますので気軽に遊びにきてください。

私のbutaiで出した作品も少しもっていきます。

ギャラリーでは糸等の販売もあるそうです。
そんじょそこらでは売っていない珍しい糸も見つかるかもしれません!!

ギャラリーの住所

広島県広島市安佐北区真亀
手織工房TeoriyaL.D

高陽のフジの近くです。

バスセンターからバスに乗ると、
高揚A、B C団地方面、「寺迫公園前」
で下車そこから徒歩5分程度で着きます・





丁度目の前に広島市安佐北消防署高陽出張所がありその横には、大きなフィッタ高陽用の駐車場があります。
向かいの団地の中ですが、道路沿いからも解る筈です。 可愛い人形の看板が目印です。


ひげです

今回、えっほいと一緒のブースでやってました、ひげです。

今回も、たくさんの人に来ていただけて、うれしいかぎりです。

一緒に参加したメンバーも楽しい人ばかりで、BUTAIって、ほんといいイベントです。


はんこ2つ(実質1個)しか作れなかったので、次回参加できるならもう少し増やしたいです。

はんこを買っていただいた女性の方、ありがとうございました。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>