覚悟。
 
波乱の渦中にいた5年前の私。
 
このつらさから抜け出して、望む人生を歩みたい。
そう心の底から望んでいたのに、
私には覚悟がありませんでした。
 
プライドを捨て、
自分の望む方向に向かってがむしゃらに突き進む「覚悟」。
 
心労が重なって自信を失った私は、
がむしゃらになる勇気がありませんでしたガーン
 
何もかもがハードルが高く、
私には到底できそうにない。
そう思っていましたダウン
 
 
ハードルを上げていたのは私です。
 
 
人はどう思うだろう?
大変だったらどうしよう?
失敗したらどうしよう?
拒否されたらどうしよう?
 
不安でいっぱいで、自分を信じることができませんでした。
 
当時の私は、
悪化する一方の人生に対し、自分を責め続けていましたショック
 
この時に強く自分を責め続けたことがブロックになり、
その後、さらに悪いほうに引き寄せが続いてしまいますガーン
 
いや~
人生が大変なことになるのは当然です目
 
 
今ならわかるんですけどね。
 
当時は何が問題なのかわからなかったです。
 
 
覚悟。
 
 
これが決まると人生は動き出します。
 
覚悟した気持ちと、目標や夢が一本の糸でピンとつながる。
 
すると、
心配や不安や自信のなさといった余計な感情が振り落とされ、
失敗する怖れなど眼中に入らなくなりますニコ
 
失敗してもつながった糸に引っ張られて、
夢に向かって歩き出します。
 
この心理状況を「フロー」と言います。
 
夢や目標がすでに手の中にある感覚です。
 
 
 
フロー状態になるためには次のような条件が前提になります。
 
宝石赤 あなたがあなた自身を信頼し、安心感を持てること
 
宝石赤 自分の向う方向性が明確であること
 
宝石赤 その方向性の先にある目標はうまくいきそうだという感覚があること
 
 
そして、
 
宝石赤 行動している間、集中力が持続したり、幸福感に包まれます
 
 
人は安心、安全な環境にいると、
勇気をもって1歩を踏み出すことができます目
ダメだったらそこに戻れば癒されるのがわかっているからですニコ
 
安心、安全な環境は、
 
覚悟が生まれる土壌になりますアップ
 
 
覚悟が生まれると自分への「許可」が出せますベル
 
私は目標を達成してもいい合格
私は夢を叶えてもいい合格
 
以前の私は自分に許可が出せませんでした。ショック
不安だったから。
失敗したくなかったから。
 
そう思う私は、
失敗するくらいならこのままでいいダウン
 
そう潜在意識で望んでいました。
 
 
 
起きたことに「良い」も「悪い」もありません。
 
良い、悪いは主観的な解釈です。
 
起きたことは「起きた」と事実だけをありのまま受け止めてみてください。
 
 
 
他の人は優秀で私だけがダメ、ということもありません。
 
それは単なる思い込みです。
 
だから、ダメな私もいい私も、ありのまま受け止めてみてください。
 
 
「フロー」は努力して得られるものではありません。
気持ちが整うと、頑張ろうとしなくても身体が動き出しますベル
 
自分を愛することで、
自分を認めることで、
「覚悟」が育つ土壌づくりをしてみてくださいキラキラ
 
人生を望む方向に動かしていきましょう音譜
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとご協力をお願いします音譜
 
ありがとうございます!!