とうとういただきました♪ | Happy Clover

とうとういただきました♪

ごはん党!長うら一等米工房ファンサイト応援中

待ちに待った【1等米】が届いていました。


Happy Clover
9月の初めに届いていたんですが、せっかくの【1等米】です。おいしいお米のたき方の説明までつけてくださっていたので、ゆっくりご飯を炊ける日まで待っていました。


お米と一緒に、お米についていろいろと書いてくださっているものもあったのでしっかり内容を読んでおきました。お米は野菜室で食べられる日まで楽しみに保存しておきました。
Happy Clover
12日お米のたき方に沿って、家にあるブリタの浄水ポットを使ってお米を洗い、水の分量も測って、説明どおりの時間を置いてから炊飯スタート!

お米が炊けるのに合わせておかずの準備をして、おいしくいただきました。
粒がそろっていて、ツヤツヤご飯。ダイエット中にも関わらず、お茶碗にいっぱいいただきました。

Happy Clover

残った分はしっかり冷凍。
翌日冷凍ご飯を解凍していただきました。
その時が一番お米の違いに気づきました。炊きたては当然おいしかったんですが、冷凍ご飯をチンしたんですが、ホカホカもっちり炊きたてと同じご飯で、しかもツヤツヤ。これにはハマってしまいそうですね。産地はどこのお米だったのかが気になります。

また、食べたいですね・・・

これからお米のおいしくなる季節です。楽しみです。

おいしいお米をありがとうございます!

長うら一等米工房