3月3日(火)雨


昨夜主人が「明日は雛祭りだけど、何かパーティーでもするの!?するなら頑張って早く帰るけど」と。

それなら盛大にやろう!!

ゆうくんが保育園だったし、あみちゃんも私がキッチンにいると一人遊びが出来るようになっているので、午後はお料理&ケーキ作りDASH!


主人の早帰りを期待して待ってたら、いつもなら“子供達のお風呂上がりの時間”に帰宅あせる

でもかなり頑張ってくれました。

ゆうくんは「パパ、おなかペコペコなんだけどむかっ」とグサッと一言ハートブレイク


゚・*:.。.Happy    Days.。.:*・゚-パーティー


メニューは、ちらし寿司・お刺身・水菜サラダ・蛤の潮汁・手作りケーキ割り箸


゚・*:.。.Happy    Days.。.:*・゚-ちらし寿司


右上矢印ゆうくんのワンプレート男の子


゚・*:.。.Happy    Days.。.:*・゚-ゆうくん
いくらを気に入っていましたひらめき電球


゚・*:.。.Happy    Days.。.:*・゚-ちらし寿司


右上矢印あみちゃんのワンプレート女の子
゚・*:.。.Happy    Days.。.:*・゚-あみちゃん
ゆうくんと同じだけれど、いくらとウニは食べさせていません。

水菜サラダを気に入ってましたひらめき電球


゚・*:.。.Happy    Days.。.:*・゚-ちらし寿司


右上矢印大人のちらし寿司は菱餅型にひし餅


食後にケーキケーキこれも菱餅をイメージして。お餅はまだ食べられないもんね。

゚・*:.。.Happy    Days.。.:*・゚-ケーキ


全工程を1時間でやったからかなり雑えっしかも主人には不評ハートブレイクあみちゃんはホットケーキ同様大泣きで食べず。

…今度は時間をかけて丁寧に作ろう。


また1年後まで会えなくなってしまうお雛様おひなさま

゚・*:.。.Happy    Days.。.:*・゚-お雛様


゚・*:.。.Happy    Days.。.:*・゚-お雛様


右上矢印こちらは玄関に飾っていました。


゚・*:.。.Happy    Days.。.:*・゚-お雛様


右上矢印昨年ゆうくんが保育園で作ったお雛様も飾りました。



゚・*:.。.Happy    Days.。.:*・゚-ゆうくんのお雛様
ゆうくんが保育園で今年作ったお雛様。

心のこもったお雛様が我が家にはいっぱいキラキラ


これからも元気一杯スクスク育ってね、あみちゃんラブラブ