1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-13 22:05:40

灼熱のデスレイクで

テーマ:へらぶな
若きへら入門者M氏のお誘いで
土曜日に久しぶりのへら釣りへ行きました。


{8B066CA2-18FD-4AC1-A7CB-76E281F0A8A1}

いつものデスレイクは曇りながら灼熱のデス気温(-。-;
 でもM氏が早朝入ったポイントが昼頃までシェードなので思った以上に快適でした。


釣りのほうはジャミアタリもほとんどなく、なかなかしんどい展開。

途中フライ仲間のhatemondayさんも合流して、ワイワイとへら&フライのコラボ?  こんなレアな風景は絶対見れないと思います笑

{B94DFA4C-FA35-41B3-A4AD-18C6EC3F2A80}


M氏がそろそろ撤収となってきたとき、やっと何かサワリが出だしたので慎重に打ち続けてみると、

馴染み際、ウキが止まってグィーーンと明らかな食い上げアタリ! ビシッと合わせる

{F019A0EF-4079-4259-A65B-9938F225649C}

なかなかのファイターで、タナも浅くめっちゃ走って楽しい!

{92467398-442F-41A5-A4A2-A8AFE1BD7EED}
ちょっと痩せてるけど尾が大きい。


{D720460D-2897-4184-8F1C-3B6B32FAF0CE}
サイズは、、  また40upいかず、残念!

いまだ40の壁が厚く超えられない。。


自分の年間目標はフラデバで40up1本以上、ヘラで40up1枚以上(目標低っ!)

ヘラブナ釣りって何が釣れるか分からないので、サイズ狙って釣るのがほんとに難しいと思います。



{0E924DD3-1B58-4DDE-BFD2-4EECD70DF8A0}




















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-25 14:24:39

トライアングルテーパーバスライン

テーマ:バスフライ
前から使いたかったバスバグテーパーを遂にゲット!

{7542C3BF-3077-4532-AFEF-FD95D3FB8601}


リーウルフ/トライアングルテーパーBASS

ずっと師匠がオススメしていたので気になっていて、日本では取扱いがなかったんですが
エンブリヲ(フライオーツー)さんのがネットショップに入荷されてたので即GET!

ヘッドが極端に太くなるテーパーデザインで、バスバグが楽に投げれそう。



フィールドテストに行くのが楽しみです♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-23 00:10:52

フライング・バスフライ

テーマ:バスフライ
実はサミット前に野池に寄り道して、初バスをフライングゲットしています(^^)

この季節は朝イチ過ぎると暑いのなんの、、


{47A523B0-E82A-493D-8A70-00404FA70682}

{EF6145ED-0AF3-46C2-9475-A735DBB1FB9B}

{01A24346-A50A-45B9-935A-02614E6A4FCE}


朝イチはヘアバグへの反応が良好で、日が昇ると試作中のミノー系が調子良かったです。

ヘアバグで釣るのがダントツ楽しいけど、状況に合わせて少し沈めるのもアリでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。