ウワサのアイツ(ノ´∀`*) | むみょん♪の独り言 (>▽<)

むみょん♪の独り言 (>▽<)

日頃のつぶやき☆
(喜怒哀楽色々ございますが、お付き合いくださいw)

今日から、
全国のファミリーマートで
100万個限定で発売になった
『スライム肉まん』

けっこう、ネットニュースなんかでは
ちょっと前から話題になってて。
私も食いついた一人な訳で(笑)

スライムといえば、
ゲーム『ドラゴンクエスト』の
敵キャラクターとしておなじみ。
むみょん♪の独り言 (>▽<)
そう、こんなヤツ☆彡

で。
今日は遅番だったので、
仕事前にちょっと離れた場所にある
ファミリーマートを目指す。

レジ前の、肉まんとかの
ケースの最上階に・・・
いたぁ!あったぁぁぁ!
でも・・・
んんん・・・!???
『準備中』
。。。。。

スライムのくせに。。。(←?)
(`・ω・´)

レジでお会計中。
『あのぉ・・・。スライムはまだですか?』
勇気をふりしぼり、
会心の一撃一言。
最初は、まだあと10分くらい・・と
話してた店員さんでしたが、
私がちょっと粘ると、
『まぁ。そろそろ大丈夫でしょうw』と、
売ってくれましたぁ!
(∩´∀`)∩ワーイ

無事、捕獲!ゲット!!

むみょん♪の独り言 (>▽<)-111129_121553.jpg

お・・・・およよ!???

ちょっと・・・
ブチャイク~~~ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

ま、ご愛嬌ですな(笑)

むみょん♪の独り言 (>▽<)-111129_171412.jpg

中は、こんなん☆彡
大きめの具がいっぱい♪

記事によると、
「ドラゴンクエスト」誕生25周年を記念し、
同ゲームを製作する
スクウェア・エニックスの監修元、
商品化された。
生地をクチナシ色素で水色に着色して、
スライムの形にしている。
目と口も別の生地を貼り付けているだけなので、
すべて食べることができる。
中身は井村屋がたずさわっているので
いつもの味に近いか。
薄口しょうゆとオイスターソースで
味付けした豚肉に、
タケノコやタマネギがアクセントとなっている。
価格は170円。

とのこと。
うん、井村屋さんなので、
安心出来ました(笑)

ただ、普通の肉まんの具と
ちょっと違ってて、
肉は、肉だんごみたいな
食感でした。
具がゴロゴロと入ってる
・・・って感じ(笑)


3匹捕獲したので、
1匹は休憩中に倒し、食べて、
遅番終わって帰宅してから、
残り2匹を両親にあげたら、
二人して
写真撮ってました(笑)
むみょん♪の独り言 (>▽<)-111129_214313.jpg


今日は11月29日で
イイニクの日だったようなので、
肉を食べれてよかったです(笑)


さて。
明日は月末!
そして、いよいよ
ディスプレイコンテスト。
どんな評価をされるのかな。

朝出勤したら
まずは整頓だぁ!


(o・・o)/