高岸陽子さんのお茶会参加→確信へ! | 上の子にきつくあたってしまう…ママのお悩みイライラ解決!子育て心理セラピー

上の子にきつくあたってしまう…ママのお悩みイライラ解決!子育て心理セラピー

子どもにイライラ、きつくあたってしまい自己嫌悪、夫・親との関係が良くない・・ママのお悩みを、内なる子ども心を癒す心理セラピーで根本解決します。子どもが心からかわいく思える、親子関係が良くなる、ママも子どもも幸せな人生を送るためのお手伝いをしています。

今日は、だいぶ前に申し込みしてから、
ず~っと楽しみにしていた、
高岸陽子さんの
『あなたのいらない波動を見ちゃいます お茶会』
に参加しました。


高岸陽子さんとの2ショット
左側の私、ちょっと偉そうなポーズに見えるのは、
ホテルのソファのせいかな?!
本当は腰の低い私です

陽子さんの笑顔、いつも素敵


お茶会は、その時々で雰囲気が違うそうだけど、
今回は、みんなおとなしいね~と言われていました

似たもの同士が引き寄せられるようで、
真面目で、控え目な人ばかりだったよう・・

一人一人と陽子さんとが、
じっくり話しながら、
内容をみんなで共有するという流れで、
なんだか心地よかったです

心のこと、自分軸、お金の話など、
心に響く言葉がたくさん
で、
気づいたら、ノート6ページに渡り、
メモしていました

後から、またじっくり読み返しています。


お茶会を通して、
色々気づきがありました。

子どもができてからの夫婦関係に悩んだり、
子育て中の悩みやモヤモヤを話す方がいると、
ピ~ン! とポイントを感じ、
「それって・・・」
と話したい気持ちが度々出てきました。

でも、今日は参加者の一人なので、
自分の心の中に留めておきましたが、
私の心は、
すでにチャイルドセラピストの心になっているんだ!
そして、
これからする仕事は、
自分が心からやりたい!と思うことなんだ
と確信しました。

日々、自分と家族とレッスンしながら向き合ってきたことが、
ちゃんと身になっているんだ 
とも感じることができました。

今も、悩みはないわけじゃないけど、
家族や人が大好き!
一緒にいられて幸せ!
と思えます。

毎日一生懸命家族のために頑張っているお母さん達。

でも、色んなことで悩んで、
どうしていいかわからないお母さん達に、
大切なことを伝えていこう!
という思いが、
さらに湧き上がってきました。

こんな気づきを得られて、
参加できて本当に良かったです。


横須賀まで来て、
大切なことをお話してくださった高岸 陽子さん
素敵な企画をしてくださった小川 綾さん
本当にありがとうございました


お茶会の後は、
似た者同士の、保育経験ありのメンバーでランチ
色々語り合って、大満足の一日でした

素敵な人と出会い、繋がり、学べるなんて、
本当に幸せ


参加した皆さん、ありがとうございました!
高岸陽子さんお茶会 
(綾さんから集合写真を拝借しました)


~参加した方のブログ紹介~

・健康美人コンサルタント 高岸 陽子さん

・横須賀 ママのお悩み相談室 小川 綾さん

・横須賀 リトミック講師 楠田 早織さん

・横須賀 Hisakoさん