朝5時に各部屋に戻り、仮眠。
すでに窓の外は明るくなってきていたのですが
さすがに徹夜でイベントはダメでしょうということで、就寝。

全然眠くなくてどうしようかなと思って
隣のベッドを見るとすでにすやすや眠ってるひよさん。

「腕枕…してない…」
敦賀さんの気持ちがほんのちょっぴり分かった気が
しないでもない(嘘です(((゜д゜;))))

pink@ピグ-インテックス大阪
さて起きてすぐホテルの窓から会場を覗いてみると、良いお天気。
すでに駐車場の開門待ちの車がぐるりと道路に並んでいます。
写真では分かりにくいけど、真ん中のかまぼこ型の屋根の下にはもう列が出来始めていてすごい!

会場は2号館で、入ってすぐデカさと広さにビビる私。
すでに準備を終えているサークルさんやスタッフさんが
忙しそうに会場内を動き回ってます。

『スキ*スキ*スキビ祭』のスペースに着くと既に
主宰の天野さんたちが準備を始められていて、段ボール開けたり
本を並べたりお釣りの準備したりお手伝い。

ここで当日スタッフのちむりんさんと初対面。
ああああ……若いわ。←
開場と同時に、スキビジャンル周辺もたくさんの人。

$pink@ピグ-110514_1403~01.jpg

スキビ祭記念アンソロを購入

付いてくる団扇に、各参加サークルさんから本を購入時
スタンプを押してもらう

押されたスタンプ数に応じて景品である小冊子が
1~2冊もらえるという仕組み。
ちなみに記念アンソロと景品小冊子に
イラストを描かせてもらっています。

$pink@ピグ-110514_1425~01.jpg

実はスタッフであることは、規則で当日まで公表してはいけなかったので
お隣の列にずらっと並ぶ名だたるスキビサイト様方を
取り合えずしかんするのみ…  ←怪しい


とりあえず私がえっと…とか言ってる間に
ミシャさんやAKIさんやチズさん達が
差し出された本をてきぱきと計算してゆく中
「はい、はんこお願いします!」
と出された団扇にハンコを押していくきゅ。
$pink@ピグ-当日

電卓持ってるけど使った記憶がナッシングぅ。
ついでに人の多さにだんだん意識が飛んでいく。
そうだ…人混み苦手だった…とか
今更思いながら机の下でもそもそおにぎり食べてました。
(おいしかった)
差し入れくださったみーさん、ありがとうございましたv


そんなこんなでも午後には順番でお買いもの行ってもいいよー
ということで外界へ  ←
スケッチブックにさかさか絵を描かせてもらったり
描いていただいたり。
相当テンパっていたので、描いていただく方をほとんど
忘れていて帰宅してからちょっぴり泣いた(´;ω;`)
しかしわざわざ色紙を描いてプレゼントしてもらったり
生原稿見せてもらったり頂いたり。
すごく貴重でした。

実は私イベントで本を買うというのがこの日生まれて初めて。
んできっとイベントなんて最初で最後なので
名刺だけでも渡そう!!!と前日の夜中に数枚だけ刷って
しかも家になぜかカッターがなかったので
切らずに持ってくるという。
(そして用意のいいAKIさんチズさん達に道具一切を借りる←どうなのよ汗
$pink@ピグ-110507_0230~010001.jpg


某Uさまも書かれていましたが、実際に名乗って本を買って
名刺を渡すのってこんなに緊張するんだなと人垣の後ろでしばし呆然。

ピグともさんのスキビマスター様にもお会いできたので
嬉しかったですv


夕方になり、本部で委託されていた本もほぼ完売。
少し早めに撤収となりました。
蓮キョの等身大看板の前でみんなで記念写真。
もちろん「LOVE ME!」ポーズですw

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

難波某所のお店で改めて自己紹介。
いや…本当にそうそうたる顔ぶれです。
私とチズさんとミシャさんは飛行機の時間があるため
少しだけのアフター参加でしたが、皆さんに
混ぜていただいてありがとうございました。

pink@ピグ-スキビ祭りアフター


えっ次はどこにするって?
すでに次の企画が立っているとかいないとか(^^)

ほんとに楽しかったです。
いろいろお世話になりました!
<おしまい>