『自家製麵 くろ松』 高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

さまざまなジャンルのラーメンがある中で…

ジャンルを超えて、単純に美味しいと思い一心不乱に完食したラーメンと出逢いました☆

 

2017年は、ラーメンに当たってます(o^-')b

 

 

伺ったのは、高崎郵便局斜め前。

 

『自家製麺 くろ松』さんです。

数々のブロガーさんたちが訪問し、素晴らしいレビューを重ねておりまして…

ようやくの訪問がかないました!

 

 

店内は、13:30の訪問にも拘らず、1席以外満席。

つまりは、一人で訪問したすぅたんくで満席という事です(ノ゚ο゚)ノ

 

なんとか、席にたどり着くことには成功し…メニューを確認。

初訪問故…店主様にどちらをいただくのが良いか聞いてしまいました。

 

お忙しいオペレーション中にも拘わらず…

丁寧に、醤油と白醤油の違いを説明してくれました(o^-')b

 

悩みましたが、メニューの「白醤油または醤油からお選びください」の順番に忠実にww

 

 

カウンターの目の前には、製麺機が見えています。

どのような小麦粉を使っているのかという事まで…フルオープンです!!

 

 

(松)特級中華そば (ワンタン、味付け卵入り) @900円

 

なんという、美しい一杯なんでしょう!!!

 

 

チャーシューは、スライサーでカットした薄切りレアチャーシュー&鶏チャーシューの2種…

薄切りレアチャーシューですが、2枚ありますので食べごたえもあり、ボリュームもシッカリあります☆

 

 

麺は、エッジの効いた中細ストレート麺です。

茹で具合はやや硬めというか…しっかりとした食感が残されていて、美味しいです!!

 

更には…一口目のスープなんて、言葉にならないくらい美味しいです(ノ´▽`)ノ

 

味付け卵は、純米吟醸酒漬け込み式ということで…ほんのり吟醸酒の香りがします!!

好みは分かれるかもしれませんが、すぅたんくは繊細な香りへのこだわりが好きでした☆

 

 

一口目は…なんて書いておきながら、最後まで美味しくて完食ww

めったに、スープまで完食しないすぅたんくですが…

2017年にいただいたラーメンは、全てスープまで完食していたりして(;´▽`A``

 

幸せなスタートが切れています!!

 

 

帰り際は…すぅたんくだけという奇跡の一瞬と出逢い、店内をパシャ☆彡

また行きます。

ごちそうさまでしたヽ(^o^)丿

 

 

『自家製麵 くろ松』

 

群馬県高崎市柳川町9-5

027-388-0309

営業時間、[火〜日]11:30~15:00(売り切れ次第終了)[水〜土]18:00〜20:00(売り切れ次第終了)

定休日、月曜日

 

くろ松ラーメン / 高崎駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.3