東京日帰り旅行2017.1 ② 『ハレルヤ』 新大久保 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

さぁ、サクッと旅行記の第2話スタートです!!

 

第1話はコチラから→東京日帰り旅行2017.1 ① 湘南新宿ラインで☆

 

 

画像もマタギますよww

 

新大久保駅前は、いきなり雰囲気が異国情緒溢れまくるんですね!!

韓国料理が大好きで、そのために韓国に行きたいとずっと叫んでいたら…

まんたんくが、新大久保に行ってみようとナダメテくれましたww

 

初上陸…新大久保!!

お散歩しながら、ランチをいただくお店へと向かいます。

 

今回のお店選びの基準は…

 

「美味しいプルコギが食べたいっ!!」

 

リサーチをした結果、プルコギと言えば…

コチラのお店が日本で初めてプルコギを提供された老舗で、美味しいとの事で決定。

 

 

やってきたのは…創業40年?の、ハレルヤさんです!!

11:30~ランチタイムかと思って辿り着いたら…12:00~でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

細い路地沿いですが、人の流れは結構あって…道に並んでいると邪魔になりそうでした。。

そんなこんなで、日向に移動したりしながら15分くらい待っていたら嬉しい事が。

 

店員さんが待っているすぅたんく&まんたんくに気が付いてくださり…

オープンは12:00~だけど、中で待ってていいよと(ノ´▽`)ノ

 

あぁ、勝手に早く来ちゃっただけなのに…こういう対応してくださるお店は、本当に感動です!

 

 

という事で…誰もいない店内画像ゲットです(o^-')b

 

すぅたんくたちは、テーブル席へ案内されました。

パイプ椅子に座布団という組み合わせが…現地っぽいと思って嬉しかったww

 

 

ランチメニューには、目もくれず…漬け込み牛プルコギをオーダー!!

2人で来てるけど、プルコギ1つと〆のおじやで良いですかと確認するも笑顔でOK!!

 

もう、心地良いったら、ありゃしない(ノ´▽`)ノ

 

という事で、お料理の価格は…

プルコギ @1,980円 + 〆のおじや @500円 = 2480円です。

あっ、追加でキムチ3種の盛り合わせ @500円もいただいたので…2980円です☆

 

 

お通しというか…自動的にセットなのでしょうか…4種盛でありがたい☆

 

 

韓国ビールのhiteからスタートです。

まんたんくは、マッコリで乾杯しましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

あっという間に運ばれてきたプルコギは…

店員さんが、キレイな盛り付けだった山を崩して均してくれました!!

 

 

プルコギが出来上がるのを待ちながら…チャミスルへ移行(o^-')b

そのままストレートで飲むのが好きなのですが…韓国料理と合わせていただくと旨さ100倍w

 

 

ここで、キムチ盛り合わせも追加しちゃったんです☆

キムチもただ辛いだけでなく、辛さと甘さの絶妙なバランスが素晴らしいです!!

 

 

そろそろかなと思って、店員さんに聞いてみると…もう少しとの事。。

おあずけですww

 

 

そして、できあがりーヽ(^。^)ノ

 

もう美味しすぎて、まんたんくと取り合いです。

特製のタレに漬け込まれたお肉は…

フワッと優しい甘味を感じられて、柔らかく旨みたっぷりです。

スープを吸い込んで煮込まれた、たっぷりのお野菜も美味しすぎます!!

 

全部食べ切ってしまいたい衝動を抑えて…

少しだけ具材を残して〆のおじやへ続きます!!!

 

 

おじやセットの登場です☆

 

韓国のりたっぷりで…一口このまま食べちゃいましたが、これも激ウマww

 

 

店員さんが、丼からご飯を豪快に鍋の中へ入れてくれました!!

 

 

そして、また均一にならしてくださいます☆

煮あがって来たら、タマゴを回しかけてねと笑顔で去っていきましたww

 

 

タマゴ投入です!!

すぅたんく、頑張りました!!

 

自分で自分に言いたい…ナイスクックww

 

 

あぁ、これはヤッバイです!!!!!

これも取り合い。。

 

でも、少し食べるのを我慢してみてください。

 

 

お焦げまで出来てしまうんです!!

 

すき焼きと焼き肉のコラボ…プルコギって料理は、〆までおじやとお焦げを楽しめるなんて!

こんなに楽しいお料理を、しっかりと始めていただいて感動しまくり。

 

 

最後は、こんな感じとなりましたww

 

ごちそうさまでした☆

 

『ハレルヤ』

 

東京都新宿区百人町1-5-6 白荻ビル 1F

03-3200-0112

営業時間、12:00~15:00 17:00~23:00

定休日、無休

 

ハレルヤ 新宿本店韓国料理 / 新大久保駅西武新宿駅大久保駅
昼総合点★★★★ 4.5