『Vin et Fromage Pompette (ポンペット)』 再訪3  高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

…ということで、元旦の再訪3スタートです☆

 

 

元旦の夜は、高崎駅からこちらにたどり着くまでに…数店しか営業していませんでした。

 

 

ハーディーズ スタンプ シャルドネ・セミヨン (オーストラリア)

 

辛口でスッキリとしていて、前回のスパークリングも美味しかったですが…こちらも好き☆

 

 

ドメーヌ・デ・ニュグ ボジョレー・ヴィラージュ・ブラン 2014

 

ヌーヴォーにおいても、特筆したワインの造り手ですが…私はいただいた事がありません。

今回のシャルドネ100%の白ワインをいただいて、とても興味が膨らんだドメーヌとなりました!

 

 

キャロット ラぺ  @500円

 

すぅたんくは、実は人参がそんなに大好きな訳ではないんです(;´▽`A``

でも、キャロット ラぺは別!!!

 

人参がそれほど好きではなくても、選んでオーダーしてしまうくらい大好きなお料理☆

人参の味も・太さも・酸味も大好きなタイプで、ワインとの相性も抜群でした!!

 

 

手作りソーセージ @1,000円

 

もう、食べたくて食べたくて…前回カスレでいただいたソーセージも美味しいのですが…

こちらの、手作りソーセージではないのです。

カスレのソーセージを手作りソーセージへ変更する場合は+500円で承りまーすヽ(^。^)ノ

 

ナイフでスッと切れて、断面からは肉汁が溢れてきます(o^-')b

プリプリのパキッと言うソーセージではなく、旨みをぎゅっと包み込むためのソーセージと言う感じで、食感も比較的柔らかめです☆

 

 

テュルパン・ボルドー カベルネ・ソーヴィニヨン 2013

 

 

ダヴィド・デュバン ブルゴーニュ・ルージュ 2013

 

ピノ・ノワール大好きすぅたんく&まんたんく☆彡

色々な国の、地域の、作り手の、ピノ・ノワールをいただける幸せヽ(^。^)ノ

 

ありがたい経験ですっ☆

 

そして…ワインの準備は整ったww

まんたんくには、ラクレット食べるよね…的な軽いフリをした上でワインを選んでいました!

 

さぁ、ラクレットの登場です!!

 

 

バースデーメッセージ付きプレート(〃∇〃)

 

 

チーズも、たっぷりとかけてもらいました!!!

 

スタンダードの作り方でなく、フライパンで焼くことにより…

パリパリのおせんべいのような部分がたくさんできていて、思わず嬉しい☆

 

限定トッピングの干し柿が、驚くほどの美味しさで…

色んな食べ物の概念っていつ変わるかわかりませんね(;´▽`A``

 

 

〆は洋風雑煮ですヽ(^。^)ノ

燻製された鶏肉がアクセントとなって、お餅も入っていて食べごたえのあるお雑煮でした☆

 

まんたんくにとって、とても幸せな誕生日になったようで…

すぅたんくにとっても、最高の2017年スタートとなりました!!

 

まだまだ…いただきたいお料理や、ワインがたくさんあるので、また行きまーす☆

色々と、ご協力いただきありがとうございました!

 

『Vin et Fromage Pompette (ポンペット)』

 

高崎市北通町65

027-386-9845

営業時間、17:00~25:00(L.O24:00)

定休日、未定(現在無休)

店舗FBはコチラから→

 

 

Pom Pette ワインバー / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
夜総合点★★★★ 4.5