東京2大ツリーを巡る1泊2日ツアー 【最終回】浅草寺~花やしき | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

さぁ、調子に乗って本日2本目☆

そして・・・東京旅行記も最終回となりますww


でも・・・この東京旅行記が終わっても・・・日帰り東京旅行記が始まったりもしちゃうかも(ノ゚ο゚)ノ

違う旅行記が良いと言われれば、変えちゃうかも。。


横浜野毛センベロツアーもお蔵入りしている回もあるし(;´▽`A``


前置きはこの位にして・・・最終回スタートです!!





やっぱり浅草に来たからには、雷門でしょー!!!

・・・って言いながら、やって来たら・・・畳まれてたヽ(;´Д`)ノ


ねぇ、コレってレアなの??

ただ運が悪いだけなの??


とか言いながらも、本当はあまり気にせずどんどん進みますww





浅草寺をお参りします。

相変わらず外国人比率相当高いです。。





旅行出発の際、まんたんくが集合場所まで送ってくれていれば・・・間違いなく飲んだくれていたでしょう。。

昼間の14時だというのに、ゴキゲンな方々がたくさん☆


ホッピー通りは、いつ来ても楽しそうです♪





U字工事でも見てみようかと訪れたところ・・・なんだか人だかりと素敵な雰囲気を持った方が登場!!


この時点で初めて知ったのですが・・・

すぅたんくの旅行日程のこの日は、浅草三社祭開催中だったのですね!!

そういえば、そこかしこに提灯があることには気づいていましたが、マサカ開催中とは(ノ゚ο゚)ノ


これは大行列の始まりだったようです。

お囃子屋台・鳶頭木遣り・びんざさら舞・白鷺の舞などが行列をつくって浅草の町を歩くのです♪


せっかくなので、U字工事はスルーして、見学することにしました☆





よく見ると、先ほど立ち寄ったアンヂェラスの提灯もありますね(o^-')b





白鷺の舞も見れました(〃∇〃)


金曜日に東京にいること自体が奇跡のような日程・・・奇跡の三社祭体験でした☆





大行列が終わると・・・ほとんどの観光客は、此方のまるごとにっぽんへ大移動ww





ワインコーナーで、リュー・ド・ヴァンを見つけて大興奮。

でも買えない。。





2階に上がって、群馬県のスキン・ライフスタイルショップの「okuri」にて発見☆

PRIRETさんの山ストール(ノ´▽`)ノ


日本中を席巻しそうですね♪





・・・で、やって来ました、『花やしき』ですっ!!!





のりもの回数券ゲットですww





ゴキゲンなキャラクターも発見(〃∇〃)





最高時速たったの42km/h!落したボルトは数知れず(←ウソ)
昭和28年に生れた日本現存最古のコースター!!


※花やしきHPから引用


還暦超えても現役のローラーコースター☆

やっぱりこれに乗らなきゃ帰れませんww





数回待って、先頭車両ゲットです!!


乗り放題チケットと思われるお子様が、何回も連続乗車して・・・ご両親さまはグッタリしてました。





この画像撮ってるときに・・・マイクで管制様から注意されてしまいました。。

スミマセン。。


ここまでは良いのかと思ってましたヽ(;´Д`)ノ


最高時速42㎞/hだって、十分なスリルがありましたよ。トンネルの天井や側方の壁との距離も近いし。。



さぁ、そろそろ集合時間となります。

浅草ビューホテルまで戻り、バスは一路群馬県へ!!


この旅行で、減量中にもかかわらずあっさり2㎏太ったことは内緒ですww



1泊2日の東京旅行で13話になるとは思っておりませんでした(;´▽`A``

お付き合いくださり、ありがとうございました♪


次の旅行記は、どこにしようかなぁ~☆