沖縄本島1泊2日弾丸ツアー ⑦ 『 恩納つばき 』 恩納村 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

さぁ、リザンシーパークホテル谷茶ベイから歩きますよー!!

歩き始めの時間は18:30でした☆





ホテルビーチにもたくさんの誘惑がありましたが・・・

国道58号線沿いにもたくさんの誘惑がありましたよww


それでも、ブレることなく目的地『恩納つばき』さんへ到着!!!

到着時間は・・・19:00と言うことで約30分のお散歩でした(;´▽`A``





google mapでは、約23分となっていますので・・・ちょこっとのんびり散策モードだったのかな♪

たどり着いてお店に入るものの・・・お席は満席の模様。。


カウンターが禁煙席だけど良いですかとの事だったので、愛煙家の友人に確認してカウンターへ☆

飲み物は、クーポン利用で生ビール(小)がサービスでしたヽ(^。^)ノ





そして・・・最初の一品は、マスターおススメのお寿司盛り合わせ!!

コチラ・・・メニューにアリマセン。。


伺った日のお客様たちに外国の方が多かったので、お寿司を喜んでもらえるかなとお勧めするように握ったそうです。言葉で説明するよりも、現物を見せてお勧めするそうなんですね♪


実はマスターは寿司職人と言う話や、お任せおすすめメニューの話を聞かせていただき・・・

自分達も食べたいですと話をしたら、そのままいただくことができちゃいましたww


思わぬ形の1品目でしたが、おいしくいただきました☆





そして、クーポンでいただいた生ビール(小)は・・・もちろんのオリオンビールヽ(^。^)ノ

歩いてきて、のどが渇いていて・・・思わず飲んでしまったため、飲みかけですみませんww





続いては、サラダをオーダー☆





海ぶどうと海老のサラダですが、これでもかと言うくらいの大量の海ぶどうが美味しすぎます!!

もちろん海老もドレッシングもお野菜もおいしくて、あっという間でした。





続いても沖縄料理の定番をいただきますよー!!

豚の角煮・・・ラフテーです(o^-')b


2人とも大好きだから、これだけは最初から2個頼みました☆

取り分けて足りなかったらショックなので・・・。

とろっとろで、おいしかったー!!





更に定番は続きますww


グルクンの唐揚げは、絶対に食べたかった一品☆

これは、人生初の体験でしたが・・・淡泊な白身の唐揚げは、素朴ながら箸が止まらない味です!!





・・・で、ビールの後にいただいたのは泡盛でーす(ノ´▽`)ノ


銘柄は。。。


「母ちゃんがこわくて酒が飲めるか!」ですwww


ロックでガッツリ、サクッと1本飲み干してやりましたよ☆







沖縄本島初上陸の、すぅたんくの食欲は止まりませんww

友人が「なかむらそば」のダメージを引きずっている中、食べ進めますよー(ノ´▽`)ノ


続いては、島ラッキョの天麩羅&ジーマーミートウフです。

島ラッキョの天麩羅は、素材のフレッシュさがそのままうまさの秘訣と言う感じでめっちゃうまし!!

ジーマーミートウフもしっとりとねっとりと、初めての食感でした☆





〆の炭水化物は・・・ソーメンたしやーですヽ(^。^)ノ


もう、これがウマいのなんのって(ノ゚ο゚)ノ

ココまでかなりの量を食べてきたけど、おかわりしたくなるほどの衝撃的美味しさでした!!

マスターが丁寧に作り方まで教えてくださったので、おうちで既に2回作ってみています。。


・・・でも、恩納つばきさんでいただいたソーメンたしやーの味にはならないんですよね(;´▽`A``

もっともっと、修行が必要ですww





果てしなく大満足で、うまかったーと・・・カウンターから体を伸ばして初めて気が付いた驚きの光景!


各国の紙幣がたくさん天井に貼りついています(ノ゚ο゚)ノ

しかもよく見ると・・・いろんな事が書いてあるんです!!


マスターから説明を受け、この光景のルーツなどの話は真剣に聞いてしまいました。

そこでマスターから・・・書いて貼っていきなよと!!





・・・で、書いてみた(〃∇〃)


「今度はまんたんくと来る!!」


で、どうやって貼るのかと思ったら・・・10円玉あるかい??と・・・





千円札の真ん中に画鋲を刺して、10円玉置いて・・・

慣れた手つきで畳んで渡してくれました。。


まさかコレって。。


そのまさかです!!

下手投げできれいに腕を真下から真上に振り切れば、女性でも子供でも刺さるからと♪


優しい説明の中で、めっちゃハードルを上げてくれますヽ(;´Д`)ノ


投げたい天井の場所を決め、2度ほど素振りして本番!!





おぉ~!!!

1回で刺さったぁ!!!!!


この画像ですぅたんくの1,000円札がわかった方はスゴーイ☆





では、アップでww


狙ったところからは30㎝くらいズレましたが次回の訪問の楽しみができました♪


美味しいお料理と、素敵な接客を含めたマスターのお人柄、思わぬ形のアトラクション等々・・・

本当に素晴らしい旅の1ページとなりましたヽ(^。^)ノ


また行きますっ☆


ごちそうさまでしたぁ~!!


つづく。。




恩納つばき沖縄料理 / 恩納村)
夜総合点★★★★ 4.5