横浜旅行2015秋 ② 『野毛ホルモンセンター』 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

野毛を散策しているうちに・・・あるキーワードへ辿りついた。


『せんべろ』


・・・最初は何の事だかさっぱりでした。

実は、未だ記事にしていない2015春において、意識してせんべろツアーを敢行していたのですっヽ(^o^)丿


『せんべろ』・・・千円でべろべろになるまで酔えるお店のことを「せんべろ」と人は呼ぶのです。

という事で、出来る限りせんべろ的な要素を重視して飲み歩きたいと思います☆


1軒目に選ばれたのは・・・『野毛ホルモンセンター』さんですっヽ(^o^)丿


せんべろの最大の課題は・・・いかに安く酒を飲むかという事から考えてみた。

となれば・・・ハイボール50円、メガハイボール90円というタイムサービスは果てしなく魅力的だヽ(^o^)丿


メニューを見てみると、これを頼まなくて何を頼むんですかと言わんばかりの・・・名物ペラペラ焼の大きな赤い文字が目立ちます!


店内では、コチラのお店の売りでもある、「川崎喰い」を実行するためのキャベツが存在感タップリです☆

「川崎喰い」とは、キャベツをごはん代わりに焼いたホルモンを食べることらしいです♪

もちろん、キャベツおかわり自由の食べ放題・・・と言いながらお通し扱いの250円(;´▽`A``


焼コンロとキャベツがスタンバイされ、準備完了!!!


もちろん最初のオーダーは、ハイボール50円。

2杯目以降も同じジョッキを使うので、ゴムバンドで目印が付いています。


そして合わせるのは、「名物ペラペラ焼」(ノ´▽`)ノ

焼いたホルモンと一緒にいただく、付け合せの辛味ニラは、おかわり自由です!!


更には、豚トントロも頼んでファイヤーヽ(^o^)丿


さらにさらに、メニューにて赤い文字の「新鮮レバ」も投入☆


最近のホルモン焼きにてマイブームの、タマネギ焼まで満喫(ノ´▽`)ノ

ココまでに、ハイボール4杯いただいて2人で会計は・・・2,600円でしたぁ♪

さぁ、次なるお店へ移動ですっ☆

『野毛ホルモンセンター』

神奈川県横浜市中区野毛町1-45 港興産ビル 1F

045-242-0298

営業時間、月-土16:00~24:00(L.O.23:30) 日・祝15:00~23:00(L.O.22:30)

定休日、ナシ

店舗HP、http://www.new-look.co.jp/shop/horumoncenter/

野毛ホルモンセンターホルモン / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★★☆ 4.0