『cocotte kitchen&cafe』再訪4 & ワイヤーアクセサリー WS | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

いつも素敵なランチタイムを過ごさせていただいておりますcocotteさんです☆




世間では夏休みも始まり・・・いつもよりはゆっくりな雰囲気のcocotteさん。

いつ伺っても素敵な建物ですが・・・青空とのコントラストが映える晴天の日は格別に素敵ですっ☆





もちろん、店内も素敵なディスプレイ(〃∇〃)


そして、そんな素敵な場所に素敵な方とご一緒させていただく機会をいただきました!!





handlerさんがカメラを構える姿は・・・どの角度からでも画になりますねーヽ(^o^)丿


私のsnapでは伝わりきらない素晴らしい画像はコチラから→handlerさんのblog


リンク先の記事では、すぅたんくが初めてblog内で顔出ししているという・・・永久保存版かもww


今回は、cocotteさんでのランチと、るぅさん のワイヤーアクセサリーWS(ワークショップ)を一緒に楽しんじゃうというスペシャル企画♪


るぅさんとhandlerさんで進んでいた、男子WSへのお誘いをいただいての参加となりました(〃∇〃)


ではまず・・・ランチタイムの方からレポートです☆







るぅさんとhandlerさんは、ハンバーグランチ(チーズのせトマトソース)をオーダー☆





何故かすぅたんくの前には・・・ピンクのグラスが(;´▽`A``


前回の女子会潜入編でも・・・すぅたんくはピンクのマグでドリンクをいただいていたような。。





ドレッシングがリニューアルさえてから2回目の訪問ですが、このオニオンドレッシングまじ旨ですよ☆





すぅたんくは、日替わりパスタランチ(冷製)をオーダーヽ(^o^)丿


たっぷりのお野菜&オリーブと、カマンベールチーズが冷製の爽やかさと共にパンチ力も兼ね備えた夏バテ防止にピッタリなパスタに仕上がっておりました(o^-')b


美味しくいただいた後は・・・ドリンクもデザートも後回しで、WSのスタートです☆





まずはレザーを選びます。。。


・・・って、ココからして優柔不断なすぅたんくは、決められません(;´▽`A``

handlerさんは、レザー選びはサクッと完了していましたww





全く決まらないので・・・代表的な3色のレザーに、るぅさんのサンプルKEYチャームを乗せてみます。


なんとそこで、レザーよりもKEYチャームの色が先に決まってしまったすぅたんく。。





となれば・・・どのレザーに乗せるのが一番心地良いかを、色んなレザーにひたすらマッチングww





レザーとKEYチャームの色がようやく決まったら・・・

今度はパワーストーンを選びます。。


同じ場所に何となく導かれた4色のパワーストーンを置いてみました!!





4つのパワーストーンから最終的に選ばれたのは・・・「ブロンザイト」


「ブロンザイト」・・・「礼儀・礼節の石」といわれており、何事にも誠実に行動できるようになって、いつの間にか「信頼という名の絆」で結ばれた人脈を広げることができる、といわれています。


まんたんくへのプレゼントとして選んだパワーストーンの意味を調べてみたら、「信頼という名の絆」だなんて・・・素敵な意味を持ってくれていました(〃∇〃)


WSの事前準備ともいえるパーツ選びからして、相当の時間を要してしまいました。。

参考までに・・・ココまで10分。





るぅさんが用意してくださった、WS用のテキストと共に必要な工具の説明を・・・


って、すぅたんくの工具ポーチの中までピンクって・・・るぅさん仕込みましたねww





基本的にWS用のテキスト・・・ほとんど見る機会がありませんでした(;´Д`)ノ

るぅさんが説明してくださるときは、どちらかがカメラを構えていて。。


写真を撮りながら説明を聞き、一通り聞き終え、撮り終えたら作業に進むという繰り返しww


「めがね留め」を作る工程(一番っ最初の工程ですが)の一番最初に持つ工具を指示されていたものと違う工具でワイヤーを曲げていきなりの大失敗。。


先が思いやられます。。

・・・というか、しっかり説明を聞きましょうね(;´▽`A``





1つ輪っかを作るだけで相当の時間を要し・・・オッサン2人で出来栄えを牽制し合うという大人げなさww

それにしても、hadlerさん上手です(ノ´▽`)ノ・・・右側ね♪





ストーンを通して・・・輪っかを作って、らせん状にストーンとの隙間を確保しながら巻き巻きして・・・


・・・って、そんなこと簡単には出来ませーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ワイヤーはシッカリとストーンに張り付いてしまい隙間なんて作れませんでした。。


・・・がしかし、るぅ先生から秘密兵器の楊枝を渡されリカバリーです!!



ここでお知らせしよう☆

すぅたんくは、リカバリーが何より得意ww


でも、なんとっ!!

handlerさんもリカバリーが得意でしたwww





楊枝をストーンとワイヤーの間に潜り込ませてツーッて動かすと・・・素敵な隙間が生まれました!


そしてここまでの所要時間・・・60分。。

既に本来であれば完成しているべき時間がアッサリ経過していました。


るぅ先生本当にスミマセン。。


でも、ココからがオッサン2人の拘りタイムの本領発揮になることは・・・想像できちゃったかなww





KEYチャーム作りが始まりました。

3つのループを作るのですが・・・全くできません。。


本当に自分の不器用さを嘆きました。


でも・・・handlerさんも出来ていなかったww


2人して、泣きのワイヤー2本目突入。

ほぼ1発勝負的な要素が必須にもかかわらず、2本目で辛うじて形にすることが出来たような。。

ちなみに奥が1本目。。

手前が2本目です。





ここで、handlerさんのリカバリー炸裂!!

ペンチをつまむ道具でなく・・・広げる道具として使い始めましたww


まさに逆転の発想・・・もちろんすぅたんくもパクリましたけど(o^-')b




美しくリカバリーされました☆





そして、撮影タイム・・・めっちゃカッコいい(〃∇〃)





その後も、巻き巻きしてリカバリーして・・・ようやくKEYチャームが出来上がりましたヽ(^o^)丿





丸カンを使って、それぞれのパーツを一つにつなげます。

いよいよ完成が近づいてきました!!





handlerさんが一足お先に組み立て完了♪


美しいですねーヽ(^o^)丿


更に大きい丸カンを付けて、レザーのひもを通したら完成です!!





すぅたんくの記念すべき作品第1号♪





handlerさんの・・・螺旋が規則正しく美しすぎる完成度MAXの作品(ノ´▽`)ノ





cocotteさんのダイニングテーブルが・・・ワーキングデスクとなっていましたww





うーん、やはりどの角度からでも画になるなぁ(〃∇〃)





るぅ先生からgift用の袋までご準備いただき、最高のWS体験となりました。


1本のワイヤーがKEYチャームとなり、レザーとパワーストーンとを繋げ・・・その過程を自分の手で作り上げていく楽しさと達成感はヤミツキになりそうですヽ(^o^)丿


男子組・・・オッサン組が相当時間オーバーでしたので、女子組の皆様には大変お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。


真剣モードすぎて、あまりお話しできなかったことが悔やまれますww

次回はぜひ、もっとお話させてくださーい(〃∇〃)


最後まで優しくご指導くださり、時に厳しく笑顔で叱って下さったるぅ先生、ありがとうございました。

美味しいランチと、WSの場所を提供してくださったakkoさん、ありがとうございました。


そして、男子組としてご一緒させていただき本当にタノシカッタです。

handlerさん、もっと色んな事一緒にやってみたいです!

これからもよろしくお願いします☆




皆様・・・また、遊んでくださいね(ノ´▽`)ノ




『cocotte kitchen&cafe(ココット キッチン&カフェ)』


高崎市小八木町1144-14

027-395-5530

営業時間、11:00~17:00 (ランチタイム11:00~14:00) (カフェタイム13:30~17:00)

定休日、土・日・祝日