『PIZZERIA BACI(ピッツェリア バーチ)』 再訪2 高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

前回と同じ言葉からスタートしようかと思います。


「高崎においしいナポリピッツァが食べられるお店オープンしましたよ!」・・・


前回伺ってからも、途切れなくあらゆる方面から聞こえてきます。

もちろん自分でもマルゲリータをいただいて感動済み☆





こんな窯で丁寧に仕上げられる素敵なナポリピッツァを求めて・・・

今回はまんたんくと一緒にじっくりと立ち寄ってみました(〃∇〃)





乾杯は、スパークリングのグラスですっ☆

泡をグラスでいただけるってところもかなり素晴らしいっ♪








メニューを端から眺めても・・・とってもリーズナブルで自然と笑みがこぼれてしまいます(〃∇〃)






まずは、自家製ピクルス @350円からスタート♪


素材のおいしさをストレートに味わえる、素晴らしいピクルスでした☆





続いて、海老とスルメイカのセモリナ粉揚げ @680円をいただきました。


殻まで食べられるエビのフライですが、本当においしくっておかわりしそうでした(爆)







メインのピッツァは・・・ロマーナ @1,200円


モッツァレラ・オリーブ・ケッパー・アンチョビ・オレガノとメニューには記載されています。

生地までおいしいので、アップ画像もお楽しみください(笑)


コルニチョーネ(縁の部分)まで、サックリモッチリで本当においしいっ(ノ´▽`)ノ


2回続けてトマトソース系をいただいたので、次回はビアンコでいきたいと思います☆





一緒にいただいた白ワインもリーズナブル旨でした♪


ポルターレ・ビアンコ2012 @2,500円


シチリア州のインツォリアという品種の葡萄の白ワインです♪





ピッツァのおいしさは改めて感動しましたが、パスタにもいってみました!!!


魚介類とフレッシュトマトのパスタ・・・シャラテッリ(自家製手打ちパスタ) @1,300円です。


ホントの事いうと・・・期待はしないままオーダーしていました。

だって、ピッツァのお店だと思っていたから。


でも・・・ピクルスやフライなどを衝撃のレベルで期待をいい意味で裏切り続けてきたこの日。

パスタまでは期待を超えてこないだろうと・・・軽い気持ちでオーダー。





軽々と、期待をはるか高いレベルで超えてくれました!!


この手打ちパスタの弾力・コシ・味・・・抜群でした。

パスタソースも、魚介の旨みタップリで・・・ワイン追加したくなってしまいました♪







こうなれば、メインの肉料理まで・・・と言いたいところですが、ドルチェへシフト☆


クリームチーズプリン @300円

ティラミス @300円


ドルチェまでリーズナブルですが・・・クオリティーは素晴らしいです。

あらゆるシーンで抜群のコスパをかなえてくれそうです。


・ピッツァメイン

・代行待ちのドルチェ

・フルコース

・グラスワインの飲み比べ


などなど・・・気軽に使える素晴らしいピッツェリアです♪


今回の訪問で、更にお気に入りになりましたぁ(*^▽^*)






『PIZZERIA BACI(ピッツェリア バーチ)』


高崎市連雀町21‐1 連雀町ビル1F

027‐395‐4846

営業時間、12:00~15:00 18:00~23:00(L.O.) 日曜日~21:00

定休日、月曜日



BACIピザ / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
夜総合点★★★★ 4.6