『炭火焼鳥 親子丼 よね吉』 足利市  | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

突然ですが・・・角館で、比内地鶏の親子丼をいただいてから、美味しい親子丼は、ホントに素晴らしい丼なんだと気付かされて早数年!!


美味しい親子丼を求めて彷徨っていたすぅたんくに、あっぴさん が救いの手を差し伸べてくれました(爆)





森高千里さんの歌で有名な、渡良瀬橋の目の前にあります、「よね吉」さんへ、やって来ました☆





炭火焼鳥と親子丼が看板ですが、夜はおいしいお酒と共に素敵な時間も過ごせそうです。





日替わりランチは2種類あって、AとB・・・あるいは親子丼単品かと悩みましたが・・・


せっかくなのでと、Bランチをオーダー♪


あえて、ココでBランチを確認しておきます。


・炭火焼き親子丼&きくらげと玉子のスープご膳(麺入り) @1,300円


(麺入り)・・・位ならいけるかなという、勝手な判断をしていました。。。





ど~んっヽ(;´Д`)ノ


親子丼とスープが同じ大きさですっ!!!

しかもスープには、たしか・・・麺入り。

食べきれるだろうか。。。


まずはスープを一口いただくと、生姜の風味が効いていて美味しいのですが熱いので後回し(笑)





という事で、メインの炭火焼親子丼いってみます!!!

立ち上る湯気&香りに速攻ノックアウト気味ですが・・・一口分をレンゲにすくってみました。





玉子とご飯のマーブルが凄すぎるし、炭火焼の鶏肉も絡んで、見てるだけでヤバいです!!

お口の中に運ぶと、炭火の香りが心地よく口の中に広がって最高ですっ(ノ´▽`)ノ


出汁のつゆだく感も、すぅたんく好みで、もう止まりませんっ!!





さて、少し冷めたかなという頃合いを見てスープに戻ります。


ところが・・・器のおかげでしょうか、全く冷めていませんでした(爆)





という事で、1人でしたが取り分けてみました。。。


下の方からすくってみたら、ガッツリ麺が出てきてビックリ!(´Д`;)


メニューに、スープ(麺入り)と書くのは反則じゃないかなぁ!!!

美味しいラーメン1人前付き!・・・くらい書いても大丈夫ですよっ(爆)


でもスープが絶品だったから、やっぱりスープ推しでいいのかも♪





デザートは、パイナップルのシャーベットでした☆



次回は、まんたんくと一緒に食べに来たいなぁ(〃∇〃)



『炭火焼鳥 親子丼 よね吉』


栃木県足利市通4丁目3489-2
0284-64-9794

営業時間、11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:30(L.O.23:00)



よね吉焼き鳥 / 足利市駅
昼総合点★★★★ 4.5