『茶房・ギャラリー 山茱萸』 軽井沢町 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

もはや、1ヶ月以上前の出来事ですが・・・お付き合いくだされっ♪





駆け込み需要なども影響し・・・仕事も忙しかった先月前半のお休みの日。

ふとドライブに出かけた軽井沢は、大雪の名残があちこちに。


浅間山にも雪は残っています!





すぅたんくの軽井沢情報源のブロガーさんが訪れているのを見て、絶対に行きたいとずっと思っていました!!!


それにしても、たまたま辿りつくという事は困難な場所ですねぇ。。。




アスファルト舗装された道路の看板に従い左折すると・・・


メッチャ轍が深い未舗装の1本路・・・覚悟を決めて、アクセル緩めず走破して辿りつきました(;´▽`A``






入口にて、使い込まれ味のある黒板メニューが出迎えてくれます♪







店内は、BGMなどはなく・・・薪ストーブが時折奏でるパチパチッという音だけ♪


メニューも1種類の本日のランチ(ドリンク付) @900円のみ。

ドリンク・デザート付 @1,200円はチョイスできます。





本日のランチ(ドリンク付) @900円


・手羽中の唐揚げ

・里芋のそぼろあんかけ

・乾物の煮物

・ブロッコリーのチーズかけ

・小松菜のコブあえ

・ご飯大盛り無料








ゆっくりとした時間の中でいただく、自然派ワンプレートランチは格別です(*^▽^*)





食後は、これまたのんびりとコーヒータイム♪

器まで大好きな感じですっ☆


ごちそうさまでした(´∀`)





帰り道の轍の方が浅かった・・・(^_^;)



『茶房・ギャラリー 山茱萸』



長野県北佐久郡軽井沢町長倉(大日向)5558-6
0267-45-8819
営業時間、11:30~15:30

定休日、月・木金曜日





山茱萸喫茶店 / 信濃追分駅
昼総合点★★★★ 4.0