『和洋浜料理 東一条 やたい家』 高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。



3月19日に移転リニューアルオープンした『やたい家』さんへ行ってきました☆

1月後半に伺ってから、この日を待ちに待ち…無謀にも当日予約でしたが、辛うじてOKという運の良さを発揮!!




東一条通り沿いの素晴らしいロケーションに囲まれ、素敵なアプローチを進み入店ですっ☆





1Fの掘りごたつのお座敷席ですが、オープンキッチンのためカウンターでなくとも素晴らしい仕事を目の当たりにできますっ♪





2Fダイニングルームですが、本日も20名の予約のスタンバイ済み。

最大50名様まで対応できるようです♪


夏には、テラス席も利用できるのかな('-^*)/





すぅたんくとまんたんくは、オープンキッチン目の前の素敵なカウンター席へ!!!

こんな席に座ってしまってよいのかと思うくらいの・・・特等席ですっ(ノ´▽`)ノ


佐野さんと、しんちゃんの創り出す素晴らしいお料理が生まれる瞬間をライブで楽しめますっ♪

初めてお会いしたのに・・・勝手に「しんちゃん」とか馴れ馴れしく書いてみました(爆)

・・・しんちゃん、これからもよろしくお願いいたします☆





メニューもドリンクメニューもまだまだ試行錯誤中との事で・・・

当日予約だったこともあり、新生やたい家さんでのスタートメニューは・・・おまかせ腹六分ですっ!!





やっぱり、ビールからスタートですっ☆





まず1品目は、胡麻豆腐です。

滑らかで心地よい舌触りと、出汁の効いた餡が山葵の爽やかさとの三位一体でウマすぎっ☆





2品目は、フォアグラの茶碗蒸し 山ワサビを添えて・・・

しんちゃんの和食とフレンチとのフュージョン料理が楽しみでなりませんっ(〃∇〃)





益子の作家さんにより造られた、酒器ですが・・・磯自慢がいつもより更においしく感じてしまいました♪

お猪口の縁取りが口唇にしっかりとフィットして、滑らかにやさしく口の中に吸い込まれていくんですっ☆





3品目は、お造り盛り合わせです。


・初鰹(藁燻し)

・何とか蝦・・・すみません失念。。。

・鰤トロ

・ばい貝

・鰆


京都の薄口しょうゆ&山葵が素材の美味しさを引き出します(o^-')b





4品目は、鶏ムネ肉のサラダです。


パサつきやすいムネ肉を真空調理にて、しっとりと仕上げられています☆


ドレッシングも野菜の出汁を使って旨みを増していますし、ごまを炒って食感をUPさせたり、菜の花には卵の黄身を炒ってパラパラにして花を咲かせたりと・・・手間を惜しんでいませんっ(ノ´▽`)ノ





5品目は、帆立真薯の磯部揚げです。


ムースと言っても良いかもしれない真薯でした☆

食感を出すために、長ネギのみじん切りを混ぜ込んでいます!!


薄口しょうゆ&生姜でいただくのも抜群ですが、イタリアの塩でもイケますっ(´∀`)





6品目は、〆の出汁茶漬けです。


鰆の炊き込みご飯の出汁茶漬けでしたが・・・あっという間に完食!!

山椒のアクセントが箸を進めますっo(^▽^)o


3月中は、試運転の様な感じでとおっしゃっておりましたが・・・なんにしても予約必至です!!!

早くも次いつ行こうか、考えていますっ(〃∇〃)





素晴らしいお料理を、空間を、ありがとうございました☆


新生やたい家・・・益々楽しみですっ≧(´▽`)≦




『和洋浜料理 東一条 やたい家』 

高崎市市通町63
027-321-3882
営業時間、18:00~24:00(新鮮な食材なくなり次第閉店) 予約必至
定休日、月曜日




和洋浜料理 東一条 やたい家魚介・海鮮料理 / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
夜総合点★★★★ 4.7