2013夏の1泊2日旅行~猛暑からの逃避行~ ② 元祖 ジンギスカン荘 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

朝食&リサーチを行った横川SAを出発して、降りたICは長野ICでしたひらめき電球

善光寺に行こうか、小布施に行こうか、いや戸隠に行こうか・・・悩んだけれど、どれにもしませんでしたべーっだ!


だって・・・どこに行ってもしっかり観光しちゃいそうで、16時のチェックインを超えそうだったからにひひ

だったら、ちゃんと観光できるようにもっと早く出発すればいいのにねべーっだ!


ということで向かったのは、目的地への通過地点でもあり、大好きなお肉が食べられる街道ですDASH!


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 


国道19号の、信州新町付近はジンギスカン街道として有名なんですひらめき電球


以前たまたま、『ろうかく荘』さんへ飛び込んで以来大好きな街道なんです音譜

あまりのおいしさに、ジンギスカンだけ目当てで信州新町まで来てしまったりしてラブラブ


今回はずっと気になっていた、元祖と冠の付いたお店を訪問ですチョキ


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

店内に入ってみると、全席お座敷で結構広いし、扇風機と景色が一体化していて落ち着きますラブラブ


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

メニューを見て左上の法則に従い、ジンギスカン定食をオーダーチョキ

そして、単品でラムロースとライスセットを1つでちょうど良いかなとひらめき電球


焼き網というか、焼き鍋は脂が下に落ちるタイプで炭火で焼き上げますグッド!


はっぴぃ☆ぶぅたん 


まんたんくに飲んでもいいよって言ったのに、ノンアルに付き合ってくれましたラブラブ


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

ジンギスカン定食のお肉は、フルーティーなタレに漬け込まれています合格

焼きあがったお肉をタレに漬けて食べなくても大丈夫なほど、しっかりと味が付いてますチョキ


単品のラムロースも、厚みもすごくって量も素晴らしく、800円とは思えませんっクラッカー


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

焼いては食べ、焼いては食べを繰り返し・・・あっという間に完食でしたラブラブ

ラム肉は、卓上の塩胡椒でいただきますが、これまた絶品でしたグッド!

むしろ、このラムロース目当てでもう一度来たいくらいですにひひ


はっぴぃ☆ぶぅたん 


どんぶり飯があっさりなくなる元祖ジンギスカン、大満足でしたクラッカー



『元祖 ジンギスカン荘』


長野市信州新町上条403-1

026-262-2012

営業時間、11:00~20:30

定休日、第1・3月曜日


信州新町ジンギスカン街道のお店たち

http://www.shin-machi.com/shinmachi/jingisukan/jingisu1.html



元祖 ジンギスカン荘ジンギスカン / 信州新町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.9