『日本茶喫茶・蔵のギャラリー 棗(なつめ)』 高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

大変長らく、旅行記のみで綴ってきたもので・・・6月ネタから放出ですにひひ

6月も暑い日は一杯ありましたよねあせる


そんな日に、まんたんくに内緒で一人で楽しんできた素敵なカフェのご紹介ラブラブ


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

南銀座通りを歩いていると雰囲気のある蔵を発見しますひらめき電球

入口はなぜか自動ドアですが・・・一歩はいれば、レトロな空気感に心のスイッチが切り替わりますチョキ


はっぴぃ☆ぶぅたん 


自動ドアを入り、進んでいくと重厚な蔵の扉が右側に見えてきますビックリマーク

この扉からは入れませんが、その先で靴を脱ぎ進みますDASH!


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

とっても重厚な扉をくくれば・・・さらなる素敵な空間が広がっていましたラブラブ


はっぴぃ☆ぶぅたん 


蔵の中でいただく、日本茶を楽しめる喫茶店ですクラッカー

外は歩いていると汗だくになるほどの暑さでしたが、蔵の中はヒンヤリと自然の冷たさが気持ちよいラブラブ


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

すぅたんくは、お茶とお菓子を一緒に楽しめる、煎茶セット @600円をオーダー音譜


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

季節のお菓子と共に、一杯目をおいしくいただいた後は、お湯を入れる器を持ってお湯を汲みに行きますひらめき電球



はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 


鉄製?のツボの中から、木杓子でお湯を汲むという雰囲気たっぷりの茶道っぽいことも体験できますグッド!

3杯くらいは十分おいしくいただけますっ音譜


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 
はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

おかみさんが、2階も見てきていいよ、というので遠慮なく蔵ツアー開始ですDASH!

ギャラリーとしてのイベントも行われるとの事ですひらめき電球


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 


お会計後には、中庭までご案内いただいて・・・珍しい種も教えていただきましたひらめき電球

とっても落ち着く空間で、のんびり過ごすには最高でしたクラッカー


はっぴぃ☆ぶぅたん 

自動ドアから出る前に上を見上げたら、素敵な天窓(明り取り)がありました音譜


まんたんくに帰って話をしたら、すっごく気に入ってしまい・・・数日後に友人と行っていましたひらめき電球



高崎市檜物町13
027-326-1167
営業時間、11:00~17:00(金・土・日曜のみ19:00まで)
定休日/水・木曜日


日本茶喫茶・蔵のギャラリー 棗日本茶専門店 / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
昼総合点★★★★ 4.2