『支那そば まるこう』 高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

高崎もんじゃの老舗、もんじゃ亭の跡地に看板が出来てから楽しみでなりませんでしたひらめき電球

鴨そば・・・って何?的な感じで期待先行しまくりでしたが、本日行ってきましたチョキ


はっぴぃ☆ぶぅたん 


改装中に感じていましたが、ラーメン屋さんなのかな、という雰囲気な外観の第一印象ひらめき電球


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

店内に入って、更に驚いたっDASH!

お出迎えから、席への案内、カウンター内のスタッフの姿勢まで含めて完璧合格

白と黒のモノトーンのコスチュームも、ラーメン屋の雰囲気ではないビックリマーク


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

基本は、しなそば&白湯そばの2種類ですひらめき電球

すぅたんくは、ベーシックなしなそば&煮卵トッピングしましたチョキ

オーダーをして、テーブル上のティッシュを見ていると・・・なるほどと感じましたグッド!

市内にある、『酉こう』 『炭こう』 さんの展開する3店舗目なんですクラッカー

オープン数日にもかかわらず、落ち着いた雰囲気が出せている理由ですねニコニコ


はっぴぃ☆ぶぅたん 


そして、卓上をぼんやり眺めていたら・・・女性のスタッフの方が持ってきてくれましたビックリマーク

最初はそのまま召し上がっていただき、途中でぜひスープに混ぜてくださいとの事ひらめき電球


2度ほど聞き直してしまいましたが・・・トリュフオイルとの事です合格


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

鴨ガラで丁寧にとられたスープもおいしいし、トリュフオイルを入れてからのコクや香りの変化が楽しい音譜

中細の自家製麺もおいしいのですが、すぅたんく的には角がない方がスープとより合うかもと思いましたにひひ


はっぴぃ☆ぶぅたん 


ランチタイムを外した13時過ぎだったので、店内は帰るころにはすぅたんくだけにひらめき電球

写真を撮らせていただいたり、オーナーさんとお話しさせていただいたりと大満足ラブラブ

トリュフオイルの効果は絶大で、考えられたんだろうなぁと感心しまくりでお店を出ましたニコニコ


満足過ぎて、入店時に思っていた夜の営業時間の確認を忘れてしまいましたあせる


『支那そば まるこう』


高崎市高関町289

027-388-1233

営業時間、11:00~スープ切れまで

定休日、月曜日

支那そば まるこうラーメン / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)南高崎駅
昼総合点★★★★ 4.0