『彩月(さつき)』 高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

先日、気になりつつも・・・なかなか機会のなかった彩月さんに行ってきましたひらめき電球

ラーメン激戦区の飯塚地区にあって、通り過ぎるたびに混雑してるっぽくてDASH!

塩メインっぽいのも好感触だったので、塩好きまんたんくと訪問ですっラブラブ


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

いっちょうの横、元だるま食堂さんの三角地帯っひらめき電球

店内は、4人掛けテーブル1つと、L字型カウンターですっニコニコ


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

すぅたんくは、彩月の塩ラーメン・全粒粉めん @730円です。

まんたんくは、塩ラーメン・ストレートめん @650円です。

おまけに、ランチタイムは超お得なミニチャーシュー丼 @150円もいただきますっ!


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

まずは、塩ラーメン・ストレートめんですっひらめき電球

メニューにご説明のある通り、確かにのど越し重視のトゥルントゥルンめんですね合格

だからと言って、スープの持ち上げがイマイチという事もありませんっグッド!


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

そして、彩月の塩ラーメン・全粒粉めんですっひらめき電球

ガシガシ系の低加水めんと説明がありますが・・・スープとの相性はイマイチの感があせる

きっと、すぅたんくが早食いだから・・・スープに馴染む前に食べきっちゃうんですよねべーっだ!

醤油なら良しかもしれないですが、すぅたんくは塩にはストレートめんが好きでした音譜


はっぴぃ☆ぶぅたん 


チャーシュー丼ですが、これで150円ですかっ・・・ってくらい、お得感全開です合格

麺とスープの組み合わせを変えて、次回はいただいてみたいですラブラブ



『彩月(さつき)』


高崎市飯塚町367-4


彩月ラーメン / 北高崎駅高崎問屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8