アニメーション』・・っていうとマンガを思い出しませんか?

しかし正確にはこの単語 animation はマンガのことだけをいうわけではありません。

この単語の動詞形 animate

「~に生命を与える」または「~を動画化する」という意味で、

その元になるものが絵ではない場合もあります。

 

今日ご紹介するのはちょうどそんなアニメーションです。

Gumby』(ガンビー)って知ってますか?

子供向けの昔のアニメーションなんですが、これメチャクチャ可愛いのです^^

全てカラーのねんどでつくられたようなかんじで、

ガンビー自体も人なのか、動物なのか、一体なんなのかよくわからないような緑色のヤツなのです^^

そのねんどのガンビーやガンビーの仲間たちがちょこちょこと動き回るからたまりません^^

 

絵に魅力のあるアニメーションというのは楽しく見られますよね^^

こういうのをあまりいろいろ考えずに見るのが結構言葉の勉強になってしまったりするようです。

この『ガンビー』はそういった意味でもお勧めです^^

親子で見たら楽しそうですね。

わたし、Yasminには子供がいないのでちょっと残念かな・・

 

 

       

          

GUMBYのビデオはアマゾンで買えます。

画像をクリックして、すばやくチェック!