Yasminはアメリカのコメディーのテレビ番組が好きです。

まったくのコメディーでなくても、ユーモアが一杯の番組はとても好き♪

 

今日ご紹介するのはそんなテレビ番組の一つです。

 

Sex & the City

多分知っている方も多いと思います^^

 

ニューヨークの三十代の独身女性4人のセックス&ラブ・ライフをユーモアをこめて描いているもの。

 

わたし、Yasminもそんな時代をニューヨークで過ごした一人なので(実をいうとYasminは彼女たちのやや下くらいの、彼女達にとても近い年代なのだ^^)この番組はなんとなくとても身近な感じもするの。

 

この番組、ちょっとシャローで軽いタッチでありながら、結構そのなかにそんな時期の女性たちの心理の奥にあるものが見え隠れしたりもする。

 

人も、様々なライフスタイル全てがいかにもニューヨーク、ニューヨーク。

ニューヨークの風景なども楽しめるんじゃないかな♪

 

この番組には実際に日常友達とする会話に使われるような表現や言葉がたくさん出てくるので結構、カジュアルで実用的な英語を学べると思います。

かなりカジュアルな表現が多いので初級者には最初はきついかもしれませんが、何度も見ているうちに聞き取れるようになってきますよ♪

 

今日ご紹介するのはその Sex & the City の最初の2話の入ったビデオです。

 

 

      

         

このビデオはアマゾンで買えます。

画像をクリックしてチェック!