靴選び事情

テーマ:
今日から新学期開始!
カイも朝元気に学校に行ってくれました。
 
私は朝イチで買い物に行きましたよ。
昨日の夜の時点で、冷蔵庫がほぼ空っぽ状態。
ホリデー中は思うように買い物に行けなかったので・・・。
最後の方は、家にあるもので何とかやりくりして食べていました(笑)
 
ということで、朝からせっせと買い物をしていた私。
 
カイの靴も買いました。
なぜなら、ホリデー中にカイの靴の底がはがれたので・・・汗(なぜ?!?!)
 
ブルーのNIKEのスニーカーにしました。
{EB3EF64F-D0F2-4F50-9830-89EE785ECC70}
なかなかカッコいいでしょ?
 
これ色とデザインが気に入ったというのもあるんですが、一番のポイントはベルクロの靴だということ!
 
カイは、靴紐がまだ結べないのですあせる
 
ということで、今までの靴も全部ベルクロ式。笑
 
でも今まではそれで全く問題なかったんですが、ここ最近はちょっとこのベルクロの靴を捜すのが難しくなってきてます。
 
カイの足のサイズも少しずつ大きくなり、そろそろキッズサイズの限界に近づいてきているんです。
次は普通のアダルトサイズの領域に入るのですが、大人向けのデザインにはベルクロのものがすごく少ないんですよね~
 
靴紐を結ぶタイプのモノがほとんどになってきます。
 
だから、今後は靴選びもなかなか難しくなりそうな予感。
 
でも世の中には、色々な便利なものがあるんですよね!
 
例えば、こんなもの。
 
Zubitsという商品なのですが、これはマグネット式の部品に靴紐を通して使用します。

靴紐式の靴が、ワンタッチで脱ぎ履きできる靴に早変わり!

英語ですが映像で観ればわかると思います。

 

それから、こういうものもあります。

HICKIES

こちらはゴム状の靴紐で、伸縮性があるのでそのまま脱ぎ履きできますね。

 

どちらも、靴紐が結べなくても普通のスニーカーが履けるようになります♪
 
大人サイズになってもまだ靴紐結べないようなら、この辺りの助けを借りてみようかなと思っています。
もちろん、いつかは結べるようになった方がいいですが。
 
こんな便利なものもあるわけだし、その辺は焦らずゆっくりでいいかなあ、と。
他にも色々とマスターしないといけないことは山ほどありますしね、汗
 
 
ちなみに、学校から帰ってきたカイに試し履きしてもらったらぴったりでした。
{F65167F7-B79B-4AB1-A9BD-B5D97CFD1572}
なかなか良い感じ♪
 
 
明日から、このスニーカー履いて元気に学校に通ってね☆

 

AD